ビヨルキス カラー ※追記あり

Category : 愛犬 ・犬
らく、こないだの誕生日に、ビヨルキスの首輪を姉にプレゼントしてもらいました。

これ、ハーフチョークカラー。色はアボカドです。

この日はさっそく初使い、ご報告もあるので写真撮りまくりです。

ビヨルキスカラー

この前のカラーもビヨルキスで姉に買ってもらい、マリンブルーという色をしてました。

この(ビヨルキス)、北欧スウェーデンの犬ぞり・犬グッズメーカーで、
ここのこのカラー、ほんとに、流行ってますよね~~。
入荷も不定期で在庫切れ続出のお品。
それもそのはず、見ると一目ぼれ、必ず欲しくなってしまうという・・・
ビヨルキスファンのリピーターも多いはず。

カラーバリエーションがたくさんあって、どの色もきれいで
いろんな色を揃えて何本も持っているオーナーさんもいるようです。

ビヨルキスカラー

この黒い反射テープに斜めにたたいてある織ネームに、
スウェーデンの国旗が一緒に挟み込んであるのもGood!

ビヨルキスカラー

ただ、この首輪、かぶりで装着する構造上、初めて買う時のサイズ選びはとても難しく
ネットで買うにはとことん悩みます。

らくも初めての時は、同じ幅のテープでサンプルを手作りし、何度も着脱させて決めました。
今回はその時悩みに悩んで買った(37)よりワンサイズ上の(40)

やっぱり、らくタイプの頭のハチ(耳の付け根が)が張っている子は、
抜けにくいこともあって大きめでもいいのかな、と。。。
(40)、全然チョークしませんが、良い感じです。

ビヨルキスカラー

それから、色。
これが、意外に迷いどころ。
特に今、在庫がほとんどない時期のようでしたが、
候補だったイエローグリーン、らくサイズ有り。。。

ショップさんの色見本でも、なかなか微妙だったりするんですよね。
このビヨルキス、同じ色名で発注しても、
入荷毎に前のと若干違う色になってたりすることもあるらしく、
まっ、どの色もそれなりなんでしょうが、そのへんは、外国メーカーさんな感じ?

とりあえずネットで、ビヨルキス、イエローグリーン、アボカド(同じような色でショップ違い)で、
色味チェックの検索をして検討の末、アボカドに決定。
参考までに、このアボカドは、もっと黄味がかってるかなと思ってましたが
《はっきりめの明るい黄緑》という主観です。

この上の写真の色が実物に(うちのモニターでは)最も近いです。
不思議な事に、首輪単独で見るより
明るい茶色の被毛のらくに実際着けたほうが、イメージどおりの色に見えます。

前のマリンブルーもまだまだ使えそうな感じですが、
やっぱり新しいカラー、
反射テープもキラキラ光り輝いてて、お散歩も、より楽しくなります。

「姉さん、どうもです。」

しかし、このビヨルキスカラー撮りのために、30枚は撮りました。
動く犬を、おやつナシに止めて写真撮るのは、ホント至難の業でした・・・・

〆に、色はまったく参考になりませんが、家で正面撮り。
「また、写真かよ・・・」って顔です。

ビヨルキスカラー


最後にもうひとつ。 (見にくいけど)
友達犬カヤちゃんも、ビヨルキス仲間。
ピンク、かわいい~~~! らく、マリンブルー時代。 

ビヨルキス6


★ 2011/12/15 追記  

カヤちゃんには 榧(かや) という立派な漢字がついています。
さすが、木彫作家さんの愛犬!

★ 2012/3/5 追記

ビヨルキスカラーの色の参考画像として追加しました。
ショップさんによっても呼名が違いますが買ったときの名前です。

ビヨルキスからは何ももらってませんが、やっぱり、どれもかわえ~~♪

らく、マリンブルー (これは、思っていたより濃い色でロイヤルブルーに近かった)
サイズ〈37〉は見たとおり、あくまでぴったりだとこんなフィッティング。
ビヨルキスカラー,マリンブルー

らくにビヨルキスをプレゼントしてくれた姉のビーグル、うのちゃん。ゴールデンイエロー
ビヨルキスカラー,ゴールデンイエロー

うのちゃん、もう1本ピンク 舌の色とコーディネイトか。ラブリ~♪
ビヨルキスカラー,ピンク





関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです