地回り散歩/武石公園 

Category : 愛犬 ・犬
ようやく、こうでなくちゃの、ポカポカ陽気。
らくとの散歩もコートを脱いで、ちょっと遠出の90分コース、
超地元、武石公園(たけしこうえん)に行ってきました。

この公園、全体が岩の小山というのでしょうか。
オーストラリアでいえば、エアーズロックのミニ版?(なんでオーストラリア。。)

この道はその外周にあたる南側の道ですが、こんな大きな石がシンボリックにあります。
武石公園の外周の道

そして、下から見上げると、東屋が見えます。
この細い尾根上が歩けるんですが、両側が見渡せて、
なかなか気持ちの良い遊歩道になってます。
東屋を見上げて border=

その前に寄るのがここ、公園のふもとにある神社。
神社仏閣好きとしては、何度訪れようと、決してスルーはいたしません。
日吉神社について


そして、当然その神社パワーを感じているであろう犬・・・厳しくチェック開始。
「このへんか・・・何か感じるぞ。。」 
パワースポットなのか?


「こっちか・・・?」
この池にかかる屋根付きの太鼓橋なんてなかなか雰囲気ありますが、当然、関係ない犬。
「パワースポットはどこなんだ?」
屋根付き橋と関係ないらく


池を囲むようにある巨石。うっそうとした林に差し込む太陽の光。
神社として、かなり良い感じのアイテムに恵まれています。

写真を撮ろうとして、オスワリと言うとやけに真面目な犬。
巨石とらく

池には、大きな錦鯉までいるんです。
なごむな~~
池の鯉

そして、社殿。
なぜか日中も灯りがついているんですが。。。深い訳でも。。。?
左端に見えるグレーの枝はシダレザクラのようです。
桜が咲いたら、また来よう。。
社殿


さて日吉神社を抜けて、武石公園はすぐそこ。
切通し好きにはたまらない吊り橋まで架かっている切通しを通り抜けて
武石公園に登ります。
切通しとらく

つづく。。。


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................





関連記事
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです