竹フェンス過去版

Category : 庭 ・植物
竹構築物つながりで今回は竹フェンスの過去版のひとつ。
・・・・・以下以前の写真です・・・・・

なかなか愛着のあった、細丸竹のフェンス作成風景。
2005年に作って2010年に今の竹垣に交代しました。

自然丸太に防腐処理をして色付し、細い丸竹を曲げながら、
要所要所針金で留めて形作っています。

竹フェンス


構築物の良さは、植物のないときも景色を引き立ててくれるところ。
クレマチス用のフェンスとして、作っていますが、
クレマチスがない時も、フェンス越しのヤマツツジがいい感じでした。

竹フェンスとヤマツツジ


もちろん、クレマチスが茂ってきても、狙い通り♪
うまく曲線に沿って咲いてくれたりするのは、嬉しくなります。

竹フェンスとクレマチス

去年は病気になってしまって、あんまり咲かなかったこの「クレマチス・マダムジュリア・コレボン」
今年は去年の分もお願いしたいものです。

やっと、いろいろ花が咲いてきた石積みの家地方ですが
やっぱりこの花と緑の季節、もうじきといえど、待ち遠しくなります。
..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................

関連記事
                         

Comment

綺麗

すごい!石積みの家とのマッチングにただただ感動。

ホントいい感じ

すてきですね。
これからの季節、お庭がどんな表情を見せてくれるか楽しみにしています。
なぜかロード・オブ・ザ・リングを思い出してしまう。
ホビットが出てきそう(*^^*)

★Masakiさんへ

庭の植物も毎年同じとはいかないのが悩ましいとこなんですが
良かった年の勢いって、花の力を感じます。

★brighten-s さんへ

冬枯れの茶色も好きですが、
やっぱり、5月の新緑と花盛りは、動ですよね。
もうすぐ、その静から動へのダイナミックな交代が始まります♪
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです