麗しい日

Category : 愛犬 ・犬
寒い日があっても、ぐんぐん春めく今日この頃
とっくに咲いていたんですが、エゾムラサキ。
寒さで持っているいるというのもありますが、花期が長いです。

いつもなら3月下旬には咲いて、せっかく咲いた花を
ヒヨドリに食べられたりしていたんですが、
他にも食べ物があるんでしょうか、この時期になると。
食害ゼロです。

明るく鮮やかなアカムラサキがかる~い枝と共に
ほんわり広がってひらひら風に揺れてます。
エゾムラサキと丸い石積みの小屋

あったかいし、麗しい本日。
こんな日は、らくも外で寝ています。
やっぱりクッション性がいいのか台上のコケの寝床。
コケの上で寝る犬
外作業しながら、ふと目をやるらくの身体に
書いてあるような「最適化されています」状態、いいもんです。

親バカ1枚
よくある花のフレームの実写版、エゾムラサキ。
エゾムラサキの花フレームと犬
虫を見つけて追いかけてました。
「おいっ、コケをはがすな」


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

ムーミンが住んでそうですね

住民Bさま

いつも楽しく拝見しております。

我が家の家づくりはこれから庭づくりに入りますが、緑の面積はほんの少しになりそうです。
それにしても素晴らしい庭と言いますか、自然に溶け込んだ石造りの家と庭が素晴らし過ぎます。

私はムーミン世代(そんなのあり?)で特にスナフキンが憧れでしたが、写真を見ていて、ふとムーミンが住んでいそうな感じがしました。

★GASINGさんへ

ムーミン!!大好きでしたぁ~、スナフキン、クールでしたよね~。
私も、ここに住んでいて、特に冬はムーミンを意識します。

星が降ってきそうな冬の信州の夜空は、まさに「おさびし山」と重なり、
天馬が飛翔しているのが脳内で見えます。。。(笑)

お庭づくり、楽しんでくださいね。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです