「ホームセンター」入店してみました。

Category : 愛犬 ・犬
17日(木)、群馬県にある巨大ホームセンター「ジョイフル本田」に行って来ました。
妙にえらそうな重役オーラを出す愛犬らくも一緒です。(出発時、車の中)
大きな態度

我が家から2時間ちょっとで、「ジョイフル本田、新田店」到着。
セルフビルダーにとっては、頼りになる、
なんとなくDIY系ホームセンターの総本山的存在のジョイフル本田。
久しぶりに来ましたが、あらためて、とてつもなく巨大です。
ジョイフル本田、新田店

今日は、屋根工事に使う資材の下見に来たんですが、
らくにとっては、「初めてのホームセンター体験」になりました。
ジョイフル本田は、ペットを専用カートに乗せて店内を一緒に回れます。

近年、ペットを連れて入店できるホームセンターがあるのは知っていましたが
犬連れで出かけてお店に寄る時、暑くなると、車で待たせるのが難しくなるので
我が家にはとても有難いサービスです。

あとは、わが愛犬が他のお客様の迷惑にならないで
良い子にしていられるかなんですが・・・・

とりあえず、ペットセンターへ。
カート初体験、怖いのか尻尾が入ってしまいました。
カートに入れてみる

この訴える目! 
「何が始まるんですか。。。」
緊張で、おとなしくオスワリしたまま固まっているらく。
固まるらく

しかも、このカートのタイヤが調子悪く、移動中はガタガタガタガタとうるさく、
けっこう振動して、らくもここでよく静かにしていたと思うほど。
「本田さん、工事現場のような音と振動で乗り心地が悪いです。」

ところが、案外腹の太いらく。
そんなことは瑣末なことよ、とばかり、犬用おやつ売り場あたりから、慣れてきました。
調子が出てきたらく

そして、いったん屋外に出たガーデンセンターでは、さらにリラックスしてきて
まるで爺にカートを押させているお犬様な感じ。(笑)
あくまでも静かにオスワリしてゴロゴロ移動しているので
すれ違う他のお客様にも、「お利口」とほめられ、確かにお行儀の良いらく。。。
お利口風らく

すっかり自信を付けて、スタートした外のカート置き場に戻ってくると・・・。

そこには、なぜか一頭、コヤギが売ってるんですね、8万円で。。。
えさを買って食べさせる「ふれあいコーナー」もかねています。
ヤギ売り場

コヤギちゃんはコヤギだけに小さくてかわいいですが、
三白眼の凄みは迫力があります。
凄みのあるコヤギちゃん

カートから降りたらく、コヤギの方へ近寄って行きましたが、

らく、気をつけろ!
頭の角で、鼻の穴にブスリとやられるぞ!
対面

コヤギちゃん、角の頭突きが怖いので、そそくさその場を去りました。

そして、ホームセンターでショッピング再開。
今度のカートのタイヤは新しく、床もスムーズなので、いたって快調な走行に、らくもご満悦。
再びカートで

「お前、楽しいだろ?」
通常モード

そのうち、相当リラックスしてきた模様で伏せていました。
周りの人も犬がいるとは気付きません。
くつろぐ犬

初めてのホームセンター入店、
らく、合格だったかも。

初めだけちょっと緊張していましたが
人ごみも、物の山も、他の生き物にもほとんど動じず
静かに落ち着いていました。

愛犬家にとって嬉しいこのサービス、
ジョイフル本田さん、ありがとう。

途中に寄った乗り物ランドみたいなことでも
ゆっくり回る観覧車を眺めていたらく。
らくは、働く自動車と乗り物好きだな~。

カートに乗るの、どうだった? (帰りの車の中)
帰りの車中、スヤスヤ

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................







関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

お久しぶりです!

 お久しぶりです!
 千葉でお会いしたSORA家です!!

 うのちゃん、うのママ、うのパパにはいつもお世話になっています。
 
 お家、ほんっっっっっとに素敵です!!!
 更に、今はいい季節ですね♪
 うのちゃん達が今度遊びに行く時ついて行ってしまいたいほどです(笑)

 らくちゃんも元気そう♪
 
 我が家、実はもう一匹ビーが来まして、更に賑やかになっております…
 ぜひまたお会いしたいです♪

 またブログお邪魔させていただきます!!
 私はブログ休止中です(苦笑)

No title

ジョイフル本田、我が家もときどきお邪魔します。
マルオさんが、大好きなんです~(笑)

あのカート、ほんとにガタガタしますよね。。。とってもよくわかります!
モモタは、小さいときはカートに乗って一緒にお買い物をしていたのですが、そのうち車から降りなくなりました。
あのガタガタが嫌なのかな~なんて思ったりしてました(笑)

それにしてもらく君、カートの中で伏せするなんて、大物ですね~!!
カワイイです♪♪

★sora姉 さんへ

うわぁ~~!sora君のお姉さん、お久しぶりです!
その節はお世話になりました。
「うの一家」もいつもお世話になっております。
sora家のお噂も伺ってました~。
新しく子犬を迎えたそうで、まじでにぎやかでしょうね。(笑)
ブログをお休みされてさみしく思っていましたが、
お父さんのHPを探し、NEW FACE「星」くん、覗き見しちゃいました。
いいですね~人も動物も家族愛。。。
また、大人になった空君と、やんちゃな星君に会える日を楽しみにしています。

どうぞ、機会があれば長野の方にも足伸ばして遊びに来てください。
まだまだこれから花もわんさか咲いてきますよ~。
らく共々、お待ちしてます♪




★マルオ&マルコさんへ

ネットでいろんなものを買える今も、
ジョイフル本田、恐るべし、ってとこあります!(笑)

あのカートのガタガタは、たまたまじゃなかったんですね。
あのカートじゃ、そもそも犬より迷惑とか思ってしまった愛犬家でした。
モモタ君は小さい時からカートに乗って一緒にお買い物してたんですね。良い子~~。
車で待たせておける状況ならそれも助かりますよね。きっと、犬も安心なんだろうと思うし。
(ガタガタうるさいカートに乗るのは、嫌がって当然です。(笑))
ただ、これからの季節、、エンジンを切って車に置いておけない状況が多々あって
ペット同伴OKは、こんな時とても有難いサービスだと思いました。

ジョイフル本田だ!!

それも新田店じゃないですかv-237
我が家御用達ですぞ(^^)ちょっとごぶさたしてるけど。
でもアンディはまだデビューしていません。
らくちゃんに先を越されました(^^;)
ペット館の前にワンコのシャワー室ありませんでしたか?
あんなところに入れられて、突然お湯やら洗剤やら降ってきたら、
パニックになるんじゃないかしら。
あそこは寄せ植えが結構いいのがあります♪

★brighten-s さんへ

brighten-sさんのところも、御用達でしたか?
我が家は遠いので、ほんとに数年ぶりでした。
ペット館の前のシャワー室ですが、
洗車機システムみたいな犬洗い機のことですか。
あれは、使用されるからあるんですよね。。
どんな、ワンコがあれに対応できるのか、私もかなりの謎だと思っていました。
らくも、ガタブルのカートは大丈夫でしたが、
あのシャワー室に入れたら、信頼関係が怪しくなるかもしれません。 (笑)

あそこのガーデンセンターは、寄席植えがおすすめでしたか。
もう入れる場所ないのに、見ると欲しくなるので危険なんです。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです