来客3/愛犬連れのお出かけと御泉水自然園追加情報

Category : 愛犬 ・犬
お天気も良さそうなので、去年の夏に行って、いたく感動した御泉水自然園へ。

前回は車で上まで行きましたが、犬もOKのゴンドラリフトがあると知り、
今回はそれでGO。 時間も相当短縮できます。

乗車時間は時間にして5分ぐらい、眼下には女神湖も見えます。
うのちゃんは、景色を見る余裕でしたが・・・
ゴンドラ1

らくはゴトゴトするのがダメそうで、居心地悪そう。。
ゴンドラ3

ゴンドラリフトの駅を降りてすぐに、例の絶景・無料ドッグランがあります。
さっそく、まずはワンコを放ちまして、バビュ~~ンっと走っていったまでは
盛り上がったんですが・・・・

あれっ? うのが、普通にネットをくぐって・・・出てる・・・外に・・・
どういうこと!!
ドッグラン

去年来た時はらく1匹で、ネット内を適当に一人で走り回って
絶好調で満足して帰っていったんですが、、
うのはいつもネット際をチェックしたり、くぐろうとしたりするらしんです。。。

そういえば、このポールの間隔・・・、地際は抑えてあるわけでもないので
まったくもってスルーといえば普通にスルー、人も「あらよっ」とくぐれてしまうほど。。。

かなり遠くまで呼び戻しに行って、戻る途中
またネットの中へと出たり入ったり自由なうの・・・・

去年は気づかなかったけど、「ダメじゃん、ここ。。。。」
ドッグラン2

こんなにいいところで無料なのにドッグがいなかったのはそういうことだったのか。。。
残念、追加情報です。ドッグランは使えませんでした。
マイナス星4つ、ロケーションが良いだけに惜しいです。

気を取り直して、自然園散策へ。
シャクナゲ祭りの開催も近いようで、
園内あちこちにシャクナゲが咲き始めていました。
シャクナゲ2

記念写真もばっちりです。
シャクナゲ

帰りがけ、お出かけの証明、看板と共にパチリ。
以前は、看板なんて撮らないものでしたが、
どこに行ったか一目瞭然のこの看板というもの、
意外、なかなかマストアイテムなものですね。
看板

麓に下りる途中に寄った「長門牧場」
観光に力入れてますし、レストハウスのテラスでの飲食はペット同伴もOK。

牧場だけに、牧歌的な景色がおすすめです。
牧場

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................




関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです