屋根工事・前半

Category : 家造り関係
手付け始めから足掛け7年、石積みの壁に屋根がかかりました。
屋根の威力はすごいです。
当たり前ですが、突然、「家」になりました。


去る6月12日のこと、
大工さんが材料を積み込んで到着。
雨模様で気をもんだんですが、なんとか本降りにならずに持ってくれた日。
材料の到着


前出の、富士見町の「建築工房 藁」さんが2人で来てくれて
あとは主(あるじ)が手伝いの3人で。
組み上げ始まり


「建築工房 藁」の杉山さんと相談しながら材の大きさを決めていったので
当初の予定よりすべて一回り大きくなりました。
骨組み


こういう景色は2度と見れない景色で
大好きな景色だったりします。
骨組みだけの時


野地板は3センチの無垢の杉板。
野地板まで張れたところ

ここまでで、12、13の二日間。
お天気も大丈夫そうなので、翌14日は、
板金と防水、防根のためのシートを張る工事です。 (・・・後半へつづく・・・)

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし

..........................................
関連記事
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです