愛犬の奇行

Category : 愛犬 ・犬
どのワンコにもあると思います。
「奇行」というもの
もしかして、普通なのかもしれないですが、
飼い主にとっては、なんとも不思議な、
「奇行」と名づけるシリーズ。

らくの場合は、まずこの「白鳥寝」
暑い日もやっているので、寒いわけではなさそうです。
寝ているわりに楽そうな姿勢ではありません。(寝ています・・)
足の付け根が痒いわけでもないのに、水鳥風 「白鳥寝」・・・
らくだけですか?
白鳥寝


それから次は「ケヤキ喰い」
散歩前か、散歩中、ケヤキの葉っぱをひとしきり、ワシワシと食べます。
季節的には今時分で、もちろんイネ科の草も食べますが、
あとはこのケヤキに限って食べます。
らくだけですか?
ケヤキ喰い


もうひとつ、不思議なのがこれ。「真上寝」
へそ天のバリエーションなんでしょうが、
妙にまっすぐの姿勢で、きっちり真上を向いて、しかもよ~~く寝ていました。
らくだけですか?
真上寝


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

らくちゃんかわいいいですね。
犬はいないのでわかりませんが、不思議ですね。

やるやる!

白鳥寝...アンディは寒いときにやります。
でもらくちゃんちょっと不自然、首痛くない?
けやき食い...はやらないなあ。やってもけやきかどうかわからない↘
基本的に土派です。土のかたまりを食します。
真上寝...ハハハ、布団かけたくなる。
アンディは壁とか椅子の背とか、寄りかかれないと開けないので、
こんな真上はないけど。
らくやん、写真撮られてるよ(^w^)

★バドさんへ

自分の知っている犬の範囲でしか知らないのですが、
個性というか性格と一緒なのか
それぞれあるもんだと、面白いです。


★brighten-s さんへ

やっぱり、やりますか!
アンディ君、きっと同じことやっても
雰囲気違うんだろうな。。やっぱ、優雅~みたいな。。。
おっきいし、ダイナミックだろうし。。。

白鳥寝のらく、丸くなって尻尾の毛が鼻先にふさふさ、とかいうのと違って
首が不自然に反ってるんですよね。水鳥風に・・・多分胴が長いせい??
真上寝は人間みたいで、ギョっとしませんか(笑)



No title

最後の真上寝、お布団をかけたくなりますね〜(笑)
とってもカワイイです☆

モモタは、白鳥寝もどきはしてます。ケヤキはいっぱいあるけど、食べないですね〜。
今は、カリカリミミズが大好きです。ダメ!って言っても食べるから、どっちが早く見つけられるか競争しながら散歩しています(笑)

モモタは、ベッドやソファの縁にアゴを乗せて寝るのが好きみたいです。
ちっちゃいときから、良く見るポーズです。


★マルコさんへ

どのワンコにもありそうですね~スペシャルな行動(笑)
白鳥寝は丸くなって寝るバリエーション、真上寝はへそ天バリエーションと思ってましたが
やっぱり・・・ケヤキ喰いはねえ~~。
モモタくんのバージョンも、いっぱいありそうです。

あごのせ寝は、らくも~!あれは、ほんとに和みますね。本人は和ませてる気はないでしょうが・・
どんだけ重い頭なんだ、と思うけど、肩幅ないのに「枕寝」も良くします。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです