ヤシマット敷き詰めました。

Category : 家造り関係
ヤシマット、敷き始めました。
2メーター幅、10メーター巻きといっても、実際は10%ぐらい大きめのようです。
ヤシマットを切る

とりあえず、全部敷き詰めたところ。
この上に土をのせます。
敷き詰めたところ

ところで、このヤシマット、さすが自然素材。
大きさを測って切って敷き詰めましたが、翌朝見たら縮んでいます。
(際の白っぽいところが見える分、縮んでいます。)
縮んだり、伸びたりするヤシマット

ところが、さらになんと昼間は、伸びるということがわかりました。

土の下で、いずれは土に還る物ですし、草が落ち着くまで、
落下物などからのクッション材になってくれるように期待しています。

【オマケ1】
屋根から見下ろす我が家の畑(キッチンガーデン)
箱庭っぽいですかね。
裏庭の畑


【オマケ2】
蜂に刺されたかもしれないといって、前足をプルプル震わせていた犬。
(刺されていません。)
大げさな犬


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

ヤシマットですか。
 自然素材やがて土になる。ナルホドですね。

 らくちゃん足しびれたかな。

★バドさんへ

草屋根の方法もいろいろあるようなんですが、
我が家は、なるべくメインテナンスフリーと、
維持コストを省ける方法でいこうかと。。

らくは、痛みに大げさすぎる犬だということがわかりました。

No title

便利なものがあるんですね。
これもエコグッズでしょうか。
屋根からの景色もいい感じ。お侍さん出てきそう。

らくやん、刺された気分だね。少し心配させてみたかったの?

★brighten-s さんへ

>便利なものがあるんですね。
元々は、道路工事で使う、法面の保護用シートのようです。

お侍さんですか(笑)竹垣がきいてますかね(笑)

らくは、心配そうに声をかけると、プルプル震えるんですが、
どうみても、大したことがない時があって、
お医者さんに、そういう場合は無視するようにしてください、と言われています(笑)
オオカミ少年になっちゃわないか、心配です。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです