草屋根の始まり・・

Category : 家造り関係
芝を張る前、2日ほど続いていた夕立が昨日はなかったので
朝から、芝に水やりです。
DSCF7368.jpg

こうやってみると、屋根の上に見えません。
普通に地面のように見えませんか?
DSCF7369.jpg


でも、屋根の上です。
DSCF7371.jpg

今日も強烈な日差し、ジリジリする太陽が照り付けます。
水やりを終えた主(あるじ)、今度は張り出し部分の草かきを始めました。
(写真だけ撮って、「あつ~~い!」と言って、家の中に逃げ帰る住民B。)
DSCF7376.jpg


日が傾く頃には、すっかりきれいに芝に張りかえられていました。

「いいじゃん、ここ。」
DSCF7380.jpg

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

いいじゃん!

ほんと屋根の上とは思えない。
らくやん、走っちゃだめだよ、落ちるから。

金子園芸さん、検索してしまった(^w^)
用土のほうですね。アンディ家は鉢形エリアです。
寄居は造園業が盛んですよね。

No title

お屋根の芝生きれいですね。
いい季節になったらお昼寝ができそうですね。

★brighten-s さんへ

らくをのせたら・・・?
考えてなかったですが、どうするんでしょうね。。
怖いような、面白いような。。(笑)

アンディ家は鉢形エリアだったんですか。
鉢形城址公園とか、遊びに行きました。
あのあたり、住環境がとっても良い所ですよね~。
寄居はあちこちに親戚がいますが、
長野県民にとって用土の平らさは道に迷います。
でもそれも「植木の里」たる由縁のひとつなんでしょうね。

★バドさんへ

実は芝はリ以来、ぱったり雨も降らず、照りつける猛暑日続きで
水やりも追いつかず、だいぶ芝が茶色くなってきてしまいました。
来週の天気を期待しています。

No title

草屋根、キレイに張れましたね〜 さすがプロですね〜!!
暑い中、お疲れさまでした〜☆

我が家は3クール目の草刈りを終えたところです。
この時期の草は、伸びも早いし太いですね。
ご主人が草かきの時に持ってた道具、便利そうですね〜。
うちの畑で使うのにいいな〜と思って、買ってみようかな〜って思いました。
今度、ホームセンター or 骨董市で探してみます〜♪

★マルコさんへ

日照りで、段々茶色化する芝が切ないです・・

草かきに使ってるのは、いろいろ呼び方があるみたいで
「草削り、窓付き」とか、「窓明け」とか、
確か近所のホームセンターでは、「草かき、窓ホー」でした。
こういう道具の呼び名って、決まってないみたいで面白い名前がいっぱいついています。(笑)
草刈、草削りが立ったままできるというものですが、
今、どこもかしこも「草」すごいです~~
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです