物置造り、着々。。と夏の庭(3)

Category : 家造り関係
物置の方は、着々と進んでいます。
物置造り

野地板が張れて、(ルーフィングまで)
屋根張り

床も張れました。 
床張り



立秋も過ぎましたが、庭では、その気配は探せるんでしょうか。
ほとんど立秋前と変わってないかな。。。
百合が終わったぐらい?

大好きなミズヒキソウは、晩夏のイメージが強いんですが
実際は、かなり花期が長くて秋になっても咲いています。
ミズヒキソウ

カンカンに日が当たっているより、木漏れ日の下がピッタリの草ですね。
ミズヒキソウ

タマアジサイとも良く合います。
タマアジサイ

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................






関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

住民さん達に読んで戴けるなら大丈夫ですv-218
今、縁あって大分に住んでいます。つい先日、萩の花が
咲き始めました。オリンピックも終わったし
季節は秋へバトンタッチしている様ですv-34

No title

追伸色付きの文字アナログな頭で考えたのですが
もしかして、私の方の絵文字を使うと表示されないとか
ありますか〜v-236

木漏れ日

木漏れ日の庭っていいですよね。
植物に表情が出ると言うか、庭にぐっと奥行きが出る。
物置もずいぶんできました。
らくやんもずいぶん近づいて...らくやんのおうちじゃないよ(^w^)

★博多の雪ん子 さんへ

ますます謎は深まりました。
ちゃんと、表示されてますよね。絵文字も。
まったく表示されないとかなら、ともかく、
途中から切れてしまうっていうのが解せません。

ところで、そちらは大分でしたか。
やっぱり日本列島も広い、季節感もそりゃぁ、ずれますよね。
萩ですか、今。
でもどこかで追いついて、必ず追い越しちゃうんですよね。寒冷地って。。
いつ頃なんでしょうか、紅葉が早い??・・・

★brighten-s さんへ

「木漏れ日まくり」って、いう言葉があるはずはないのですが
我が家は、木漏れ日まくっています。
私も、今はちょっとぐらい、鬱蒼としていても、木漏れ日が大好きで、
風が吹くと、ますます幸せになります。

今、物置は、外壁張りが始まったところです。
らくは、家でゴロゴロだったのに
すっかり、物置周りでチョロチョロする犬に仕様が変わりました。
日に当てたかったので、外にいてくれるのは嬉しいのですが
ぶるぶるすると、土煙のたつ犬になってしまいました・・・
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです