虫に刺されたら/ポイズンリムーバー/田舎生活安心グッズ

Category : 道具
実は先日、住民B、蜂に刺されました。

あろうとこか、スズメバチです。
履こうとしていたビーチサンダルの上にいたのに気がつかず、ギャー!!

ところが、不幸中の幸いが重なり、ほとんど腫れず、痛みも最小限で済みました。

幸い1.どうやら弱っていたスズメバチで小さめだった。
幸い2.刺されて、5歩先にこの素晴らしい『毒抜き注射器』があった。

ということで、
以前HPでもそのお役立ち具合を紹介したことがあるこの商品、再度、登場です。

田舎的生活、またはキャンプなどアウトドアにおいて、毒のある昆虫類に多く接する機会のある方向け
『ポイズンリムーバー』
ポイズンリムーバー

中はこうなっていて、傷口にあわせて4種類の吸い口アッタチメントと、
毛剃り用のカミソリとコットンが入っています。
中味

通常、大体のハチの場合、一番小さいカップを先に装着し、
ハチに刺されたら

ピストンを引いてから、患部にあて、ぐっと最後まで押し込むと
カップ中が減圧されて真空状態になり患部を吸い上げ、そこから毒が吸い出されます。

毒が吸い出される

結構すごい圧を感じて、このカップの中に、毒が出てきます。
毒が出てくるイメージ

場合によって何度か繰り返して毒を吸出し、
我が家の場合はノブドウを漬けた焼酎をスプレーしておきます。

そのおかげか、今回、スズメバチということで焦りましたが
本当にたいしたことなくすみ、
2日程ちょっと痒かったぐらいで3日目は忘れていました。

ポイズンリムーバーを使う上での注意点は、出来るだけ早い(出来れば2分以内)処置。
これが出来れば、かなりの効果が期待できるこの『ポイズンリムーバー』
アマゾンでの高評価なレビューも頷けます。
(ちなみに、ブユや蚊などでも、たちの悪い虫刺され一般にも効果を実感しました。)

AMAZONの商品リンクです。興味ある方はどうぞ。
パソコン→エクストラクター ポイズンリムーバー AP011

モバイル→エクストラクター ポイズンリムーバー AP011


..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

大変でしたね。お大事に。

昔、ススメバチに刺された人を県立病院まで車で搬送したことはありますが、幸い私は
ムカデに刺されたくらいの経験しかありません。
私もそのポイズンリムーバを準備しておかなくちゃ。


★awaji_aicさんへ

主(あるじ)の方も、庭師なので
ハチに刺されるリスクは高いため、
(お世話になりたくないながら)ポイズンリムーバーのお世話になってます(笑)
幸い、今のところ二人ともハチだけで済んでいますが、
ムカデも痛くて腫れると聞きました。

田舎というか、緑豊かな自然と虫は切り離せないものですよね。


No title

大した事がなく、本当幸いでした。サンダルに居たなんてv-237
長靴を履く時は逆さまにして履くようにしてますが、サンダルは
油断しますね〜。以前の記事を読ませてもらい、ポイソンリムーバー、
知ってましたが、やはり、購入しとこうと思いました。
田舎暮らしは、やはり五感を磨かないといけませんねv-359

No title

アンディ家にもスズメバチが来ますよ。
今年もボチボチ飛び始めました。
洗濯物を干すときに近くまで来て怖いんです。
マムシも草むらには出るし....!! 
去年はイノシシ騒ぎもあったし!!!!
こんなスグレモノがあったんですね。
アンディ父さんはスズメバチを空気銃で撃っています(--;)子どもか!

★博多の雪ん子 さんへ

長靴も危ないところですよね、ムカデ系が潜みそうです。
ハチ自体は、大から小まで普通にいるので
飛んでて見かけるハチはそんなに気にしてないのですが
やられる時って、いきなりです。e-451
手をついたところにいた、とか洗濯物に潜んでいたとか。。
五感を磨いて、事前に殺気を感じれるようになりたいものです。e-454

★brighten-s さんへ

我が家は、今年、小さめのスズメバチがやたら家の中に入ってきます。
たいていは、上へ上へといくようで、ロフトで自爆してますが、
アンディ家、やばいですね。
マムシですか!危なすぎ!しかも、寄居で、いのしし~~?!
自然豊かな証拠とみましたが、
頭の周りを旋回するスズメバチは、やっぱり怖いです。
アンディ父さんの空気銃の的中率はどうですか?
主(あるじ)は、ハエタタキで一撃です。(笑)

No title

スズメバチは怖いですね。
ショック死する人もいるとか。
我が家も田舎、スズメバチはたくさんいます

この道具いいですね。

★バドさんへ

スズメバチは、何度も我が家の妻で巣を作っているお馴染みですが、
そのへんにたくさんいるわりには、被害にあっていないのかもしれません。
主(あるじ)も刺されるのは、もっぱら出先です。

でも田舎の豊かさは、生き物の豊かさだと思っているので
緑はいいけど、ハチはダメっていうわけにはいかないですよね。
バドさんも、気をつけてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです