ドア取り付け終了

Category : 家造り関係
ドア、取り付け完了
ドア取り付け終了

外側の大きい木の取っ手は、
ケヤキを生のうちに皮をむき、乾燥させておいたものです。
内側の取っ手は、ダンコウバイの枝。
取っ手拡大


らくも、外生活が増える中、
それとなく居場所を研究中のようです。
らくの居場所

おがくずとか、丸ノコぐらいの音は気にしていない様子。
らくとおがくず

さらに、ここ数日の暑さに、新・涼感スポット開発。
ここ、涼しそうなんですが、、、
新・涼感スポット

地面の土を小堀りしてるんです。。。。ひんやりするんでしょうね。

でも、頼むから薪を積んでいる土台の際付近はそのままに。。。
薪が崩れて下敷きになったらと思うと、マジこっちの方がひやひやする・・・・
気をつけてくれ

薪が崩れないように、もっと低くしておかないと・・・・

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

いやいや、ほんとにヒヤヒヤしますね〜。
らく君、気をつけて涼んでね〜♪

それにしても、薪の量、ハンパじゃない量ですね。
それも美しく並べられてるし、素晴らしいです!!
マルオさん曰く『キレイな薪だ〜』って言ってました(笑)
ちなみに、薪はどうやって確保してるんですか?
(我が家は、ご近所さんがみなさん下さいます)
そして、一輪車の数も多いですね〜! ビックリしました。
やっぱり、お仕事柄ですか?

物置の完成形、楽しみにしてま〜す♪♪

No title

なかなかユニークな取っ手ですね。
暑い夏
らくちゃんもたいへんですね。

ご苦労さまでした

天然素材で立派な物置ができましたね。
いい感じの取っ手です。

らくやん、そんなに工具に近づいて危なくないの?
薪置き場の下を掘ったり。結構ギリが好きなんね。

No title

良く見ると、自然な感じに塗ってあるんですね。ドアの板のコントラストがいいです。
何処のワンコも同じ、夏は涼しい所をちゃんとわかって、居場所を決めてますよね。
ただ、らくちゃんの危険予知度は不明v-238

★バドさんへ

ハンドルって、買おうと思うとけっこう高価なので
それなら・・って、やつです。
0円かつ、ここには似合うかな、と思っています。
信州の冬はさむ~~いので、金属より冷たくならないのもgoodです。

★brighten-s さんへ

ずっと、中古のヨドコウにお世話になっていたので
木製物置は、彼岸のアイテムだったりしています。
自分で作ると、色も好きな色に塗れるので、
物置はいまさらながらエクステリアの景観に多大に関与しているなと・・。

らくって、確かに危ない所好きかもしれません。
でも、ここはやめてよ、な状況ですよね。。
安全地帯に連行します。

★博多の雪ん子 さんへ

物置は、背面から塗り始めたので、前面は実はまだ塗ってません。
全体はグレーにして、アクセントカラーに白のペンキを塗るつもりなんですが
ドアに貼った板に、ずいぶん濃い色の板が入っていたので
薄い色にした時、どうかな~と、思っていたところでした。
博多の雪ん子さんに言っていただいたように、コントラストと考えて
薄い色〈白)でいくか、それともグレーにしちゃうか。。迷うわー。

らくの危険予知度!?
不明ですよ、ホントに!e-440
やっぱりさっさと安全地帯に移動させることにしました。

★マルコさんへ

はい、
らくは気にしていないと思うので
飼い主が十分、気をつけます。e-350

マルコさんのところの薪は、ご近所さんがくれるんですか?
それは、ありがた~~い!
我が家も、知人やお友達の教えてくれる伐採情報や、
敷地内に、薪にしても良い目的で、木を育てているので
冬に伐採してコツコツ薪を貯蔵するようにしています。
おかげで、今まで一度も買うことなくきていて、ありがたいです。
薪がたくさんあると、安心しますよね♪
それから、一輪車、多いですか(笑)はい、脚立と一輪車が多いのは仕事柄で~す。

No title

え~っ
もうドアが付いちゃったんですね!
しかもシンプルながら完成度が高そうです。

私なんか5月に物置作りを始めましたが、3ヶ月が経ってまだ屋根が付いていません。

住民Aさんの仕事が速いのか、私が遅いのか・・・
たぶん両方ですね。

これがらも楽しみにしています。

がしん

★GASINGさんへ

この物置は2坪です。
小さいし、細かい芸もありません。
8月中にヨドコウから引越したいと頑張っています。

がしんさんのところは、「物置付き工作室」とのこと、
一見して、本格的なもののようです。すごい!
もう少し、この暑さも続きそうですので、どうぞお気をつけて
がしんさんも頑張ってください。


非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです