さらば、ヨド物置

Category : 家造り関係
竹やぶだったここを開墾した後、初めにこの地に構えられたあるもの。。
それは、このヨドコウの物置。
20年前、すでに中古だったこの物置は、不要になった家からいただきました。

家造りに使うものを収めておくのに、どうしても必要だったものです。
ヨド物置取り壊し始め

かなりの数のボルトナットをインパクトドライバーではずしながら
そのかなりの数のボルトナットを手でしめたことを思い出したという主(あるじ)。

「よく手でやったよなぁ~~」
(その頃、まだインパクトドライバーはありませんでした。)
一緒に組み立ててくれた方、ありがとうございました。
ヨド物置


ヨド物置は役目を終えて、鉄くずになります。
さんざんお世話になりながら、スチール物置は味気ないだの、
ときめかないだのと言ってきました。ごめんなさい・・・
「本当に20年間、ありがとう。」
ヨド物置床だけ

先代犬ももぐりこんだりしていたこの場所。
20年ぶりに日が当たりました。
撤去跡

新しい歴史の始まり   (・・なのか。)
物置跡の更地  

※ HPに物置造りの記事、アップしました。

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................




関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

やはり、下宿は

物置作りのアップみました。されど、物置ですね。
何でも、その人の性格がでると言いますが、道具の整理の
仕方など拝見すると、几帳面ですか〜e-514
これから出来る台所、楽しみですe-415

★博多の雪ん子 さんへ

物置の中の物は主に主(あるじ)が使う物が多く、
主(あるじ)は、概ね、几帳面です(笑)
っていうか「仕事きっちり」タイプですかね。
ずぼらなパートナーがいて、始終、指導を受けています。

No title

 ヨド物置お疲れ様でした。
 よい、小屋ができてよかったですね。

 たしかに几帳面なご主人ですね。 
 よかったですね。

★バドさんへ

ヨド物置、確かに丈夫です。
お役目、十二分に果たしてくれました。

主(あるじ)は、確かにほとんどに几帳面ですが
すべてが万事でないところが、笑えます。e-454

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです