秋の畑で

Category : 愛犬 ・犬
秋の畑仕事も、10月に入りそろそろ落ち着いてきました。

これから、冬越しのホウレンソウを蒔いて、
ニンニクを植えて、玉ねぎを定植をして、これで今年は一応終わりです。

ここは、ホウレンソウの畝。
石垣に囲まれた風を避けられる、あったかめの場所を選んでいます。

奥の方に赤い彼岸花が見えますが、この彼岸花、
お彼岸ピッタリに咲き出す株から、今頃見ごろの株まで
それぞれ花期がばらついていて意外に長い間咲いています。
ホウレンソウの畝

石垣の上の一段高いところにも畑があります。
草なのか、果樹園なのか、畑だか、よく訳わからないのが
我が家の畑なのですが、真ん中附近に小動物らしきものがいます。
秋の畑で

ちょっと、近づいてみましょう。

らくです。
ちなみに、ことわらないと分からないと思うので、「ここは畑です。」
最近、らくは、私が外にいる時は、一緒に外に出ています。
かわいいもので、行く先々についてきます。
らく

でも、ちょっとついて来すぎ?
畝の段差に、アゴのせて、寝てていいの?・・・・
畝にアゴのせ

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
                         

Comment

No title

山の斜面に畑。あたたかそうですね。
らくちゃん人恋しいみたいですね。

畝の枕いいです。あたたかいのかな。

★バドさんへ

木は多いし、全体的に斜面だし、
草は生えてるしで、全く畑に見えない我が家の畑です。
バドさんのところは広大かつ本気度が全然違う感じがします。
お恥ずかしい。。。

らくの畝枕、ふざけてますね。
でも、確かに暖かいのかも。

No title

確かに小動物います。
いつ見ても気持ちよさそうに寝てるなあ。
土の匂いがしてくるよ。
らくちゃんも野菜のお相伴にあずかりますか。

★brighten-s さんへ

らく、ベジタリアンのごとく、いっぱい野菜を食べさせられています。
好きな野菜は、カボチャ。
去年までは、生カボチャをガリガリかじって遊んでましたが
今年はやりません。
成長したってことなんでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです