シーズン・薪ストーブの焚き初め

Category : 愛犬 ・犬
日中は、けっこう暖かいここ数日。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10月13日】 この日の朝の気温、6度。 窓ガラスは曇り、前日は霜注意報が出た。

寒冷地、信州に住み、我が家が唯一、贅沢をしていると思われること。
「寒さを我慢しない」こと。
ガラスが曇る



さっそく、薪ストーブを焚くことにした。 シーズン初焚き。
3分もしないうちに、犬が・・・
「あれっ、焚いたんっすか。」 みたいな顔で・・・・
あれ、あったかい

かといって、そんなに寒くないから、
5分もしないうちに、また犬が・・・
「あっつくないすか、いくらなんでも。」 みたいにハァハァする・・・
 
 またこのシーズンの始まり。
げー、あつい

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

わかります〜!! 薪ストーブを焚き始めると、モモタも寄ってきます。
そして、薪ストーブ側のベストポジションに座ります。
でも、モモタの場合、できればコタツの中で生活したい派なので、
ハァハァ言うことはなくて・・・見てるこっちの方が、汗かきそうです。

一日、一日、寒くなってきましたね〜。
(でも、私は暑いより寒い方が好きなので、ちょっと嬉しいです・笑)
ご自愛下さいませ〜♪♪

No title

我が家も夫が薪割りの最盛期。さすがにまだ今シーズンのストーブ初炊きには到ってませんが。
らくちゃん、妙に収まってますね〜v-238熱くても、このポジは譲らないぞって感じv-219

★マルコさんへ

コタツがあったら、コタツの勝ちですかね?
あったかい穴倉ですもんね、最高そう~。
しかしワンコ、あったかいを通り越しても、意外にどかないもんですよね。
意識もうろうで、どけないのか?・・・(笑)

マルコさんとこも、寒くなってきましたかね、
ちょっと着こんで、外の冷たい空気が気持ちいいーっていうの、
私も好きです。
マルコさん、マルオさん、ももたくん、ご自愛くださ~い♪

★博多の雪ん子 さんへ

博多の雪ん子さんとこも、薪ストーブなんですか?!
そういえば、軽井沢のストーブ屋さんが、
九州に、よく出張に行くって言っていました。
暖かい地方でも、人気なんですね。

薪割る姿、薪ある景色、薪焚く煙、薪囲む家族。
薪生活は、楽しみがいっぱいです。

>熱くても、このポジは譲らないぞって感じ
ほんと、ほんと、e-257e-257

No title

マキストーブが見直されていますね。
我が家もほしいなあ~。

らくちゃん いつも登場ですね。
人 恋しいらくちゃんですね。

★バドさんへ

一度、焚いてしまうともう毎日焚いてしまっています。
そして、今朝は、とうとう初霜が降りました。
秋は早足すぎる気が・・・
らくも丸まってます。(笑)
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです