紅葉の庭で

Category : 愛犬 ・犬
ブルーベリーが、鮮やかに紅葉する石積みの家の庭で
晩秋の空を、思い詰めた表情で見上げる一匹の犬

犬も降り注ぐ落ち葉に、ゆく季節をはかなんでいるのか。

思い詰める犬.jpg







なわけありません。

らくの表情が渋かったのは、
朝からいなくなってしまった朋友ニトリをみつけたから・・・

選択物干し場の犬.jpg


こんなことろに引っかかってしまっているニトリを助けてやらないと・・・

「ニトリ、待ってろ、今すぐ降ろしてやる!」

何度となくジャンプするも、残念ながらジャンプ能力がいまいちのらく。 届かない。

ジャンプ



「ニトリ~~、お前、自分で登ったな・・・」
悔し~~

知らん顔のニトリに可愛さ余って憎さ100倍、なのか。。。


捨てゼリフってありますが、これって、いわゆる捨て吠え?・・・・

「ニトリ~~~ バーカ! 降りてこ~い!!」

捨て吠え
注:"ニトリ"は、ニトリで売っていた子供用の抱き枕です。
..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................




関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

らくちゃん、真剣。
ニトリ君、そんなに好きなんだ。
もしかして、ケンカ友達?
落ち葉がたくさんですね。

No title

なるほど〜〜〜〜〜〜!! 子供用の抱き枕ですね〜♪♪

モモタの相棒は、いっつもトンちゃん(ブタさん)なのですが、
すでに何匹あの世に送ったか。。。(汗)
モモタより、ちょっと大きめのを探していたんです!
モモタより大きめなら、そんなに痛めつけないかな〜なんて勝手に思ってるんですけど。。。

それにしても、らく君、カワイイ〜♪♪
何をしても絵になる〜☆

★brighten-s さんへ

真剣でした。
写真で見てみたら、余計・・
ジャンプ姿が面白くて
動画にすれば良かったかなと。
落ち葉が季節感あって好きです。

★マルコさんへ

みんな、相棒をボロボロにするのがワンコってものですかね。
そうですか、モモタくんも、何匹もねぇ~・・・
イケアの方はとうとう耳がなくなってしまいましたが、
一応ニトリは、原型をとどめているので、なんとか大事にしてほしいものです。

大きめかぁ~~、振り回せないくらいってことか。
狙い目かも♬


微笑ましいですね

ワンちゃんもお空を見上げて切ない顔をするのか。。と感心しましたが、、、オチがあったのですね^^
とても微笑ましいシーンで、つい顔がほころびました。
毎朝記事を読ませていただいているのですが、毎回素晴らしいお写真やこのような微笑ましい記事に和まされ、1日が穏やかに過ごせそうな気になります。ありがとうございます。

★Yさんへ

Yさん、いつも訪問いただきこちらこそどうも有難うございます。
動物って、とても表情豊かなものですよね。
特にいつも一緒にいるペットだと、何を考えているのかわかるのが恐いです・・・(笑)

らくはこのあと、ニトリをとってもらって、くわえて走り回ったため、
白かったのは20秒ぐらいでした。とほほ。

なんとも微笑ましい

>らくはこのあと、ニトリをとってもらって、くわえて走り回ったため、
白かったのは20秒ぐらいでした。とほほ。

らくちゃんの状況が目に浮かぶようです。
笑みがこぼれました^^

動物はいいですよね。
今は飼える状態ではないのですが、実家に帰ると犬と猫がいるのでとても癒されます。
今度の日曜には帰国する予定なのでとても楽しみです♪

そういえばらくちゃん、実家の犬(ラッキー)に瓜二つです☆

★Yさんへ

らく似のワンコ、ラッキーちゃんですか?
ビーグル入りの茶色の垂れ耳とかでしょうか。
ミックスで、らく系の子はわりと多いようで
私も他人とは(他犬?)とは思えない子に時々会います。

Yさんは、帰国というと外国在住でいらっしゃるんですね。
帰ってきたら、その子達も喜ぶんでしょうね~。
急に寒くもなってきましたから、
暖かくてフワフワしてるものがまた可愛いさ倍増ですよ♬

No title

まさにビーグル入りのワンコです。
らくちゃんそっくりですよ^^
結構多いんですね♪

はい、ローマ在住です。
ローマは湿気が少ないので夏は過ごしやすく、冬はあまり雪が降らず暖かい気候なので過ごしやすいです。最近まで暖かく、南ではまだ海水浴というニュースが流れていましたが、すっかり秋になりました。
帰国を指折り数えて待ってます^^

★Yさんへ

ローマ在住でしたか。素敵~~!!
主(あるじ)のイタリア人の古い友人がリエッティ出身で
昔、リエッティに少し滞在しました。
あの石造りの美しい集落、伝統的な暮らし、人懐っこい人々、
とても印象に残っています。

ローマも素晴らしい都市ですよね。
とはいえ、帰国は嬉しいものでしょうから、
どうぞ楽しい滞在時間を過ごされて下さい。

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです