らく3歳

Category : 愛犬 ・犬
らく、3歳の誕生日の朝は穏やかな冬枯れの景色でした。

寒気団が石積みの家地方あたりまで降りてきそうだったので
慌てて薪を運んだり、畑の菜っ葉を採ったりしていたら・・・
にわかに冷たい風が吹きつけ始め・・・
3歳の朝

アラレのような小さい粒粒が、降ってきたと思ったら、あれよあれよいう間に、冬景色。
雪の粒

予報通り雪って、12月になったばかりだっていうのにそんな、、、ほんとに積もるのか。
大荒れと思いきや・・
ところが、1時間ほどでおさまり、日も差してきたりして、雪解け。 「ほっ」
このところ1ヶ月は季節が進んだ寒さが続いていましたが
寒さはともかく、雪はもうちょっと待ってくれ。


そして、我が家の誕生日犬、らく。これは一昨日の写真。
お客さんが来ていたので、大喜びの絶好調、
洗濯物干し場から自分の毛布をくわえてきて(ピンチで止めてなかった)
落ち葉の庭を引きずって走り回る始末・・・・
いいもの持ってます

子犬の時から、毛布を口いっぱいにくわえて、チューチューモグモグするのが癖のらく。
最近は、毛布を食べちゃわないからいいけど。。
もぐもぐ

子犬がお母さんのおっぱいを吸う時みたく、足で毛布をフミフミ押すからさ・・
らくはお母さんと早く離されちゃった保護犬だから、
きっともっとお母さんのおっぱい吸っていたかったんだろうな、とか思って、ちょっと不敏になる。
でも、良い人に保護されたラッキー犬だよね。 元気いっぱいで3歳になったし、
チューチューフミフミ

・・・あなたはだんだん眠くなる。。。
夢見る3歳

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

No title

らく君、3才のお誕生日おめでとうございます〜♪♪
モミジの落ち葉絨毯で遊べる犬は、なかなかいないぞ〜ぉ!! 
きっとモモタが羨ましい〜って言うと思う(笑)
・・なんてったって、うちは基本、栗のイガが落ちてますから〜(痛)

我が家に2ヶ月でやってきたモモタも保護犬なので、
もっとお母さんや兄弟と一緒にいたかったのかな〜って妄想することがありますが・・・
私たちがモモタといると嬉しいのと一緒で、モモタもきっと嬉しいハズ!!って思っています。
(強引?!・・・笑)
モモタに会えたのも、らく君のおかげで知ったサイトなので、らく君にとっても感謝☆

らく君、おめでとう〜♪ 
そのうち(いつになるかわからないけど・・・)モモタと遊んでね〜♪♪

No title

らくちゃん お誕生日か、おめでとう。

あっという間に冬景色ですね。

★マルコさんへ

マルコさん、どうもありがとうございます。
モモタ君と、らくは誕生日、近かったんですね。
マルコさんちもあそこのサイトでモモタくんを
見つけたって聞いてとっても嬉しかったです。
モモタくんも幸せになった超ラッキー犬ですよね。

本当に、そのうち、モモタくんにらくを会わせてみたいものです~。
年も近いオス同士だけど、こちらこそ、遊んでね~~♬


★バドさんへ

バドさん、ありがとうございます。

今年の冬は、どうも寒くて雪が多いなんて聞いて、
慌てて畑の冬じまいにバタバタしています。

こないだまで暑いと言っていたのに、あっという間に冬景色ですもん。

らくちゃん、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

まだ赤ちゃんだ~(*^o^*)
毛布しゃぶって眠くなるなんて。
元気で大きくなあれ(^-^)/

★brighten-s さんへ

brighten-sさん、どうもありがとうございます。

一体、いくつまでこれ、やりますかね・・・?
おこちゃまな3歳ですが、おっさんくさい3歳でもあります。

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです