もうひとつ新調

Category : 愛犬 ・犬
暮れの大掃除、まだ終わっていません。

あるものを買い換えたんですが、やっと届きました。

大掃除では、我が家の石壁もホコリ払いをするんですが、
その時の必需品、掃除機のノズルアタッチメントです。
捨てる前に記念写真。

ノズルブラシ新旧

「誰が、こんなにしたんだ?このブラシ・・・
毛もないし、傷だらけはもちろん、パカパカ・・・」

「馬毛」がお気に入りだったのか、
クッション性のある樹脂部分の歯ごたえがツボだったか、無残です。
原型をとどめているだけ、いいのかもしれませんが、お別れします。

もうそろそろ、噛み倒したりしないかな・・と淡い期待も持って新調したノズルブラシ。
フッサフッサの長い馬毛にモチベーションも上がりました!

あとは、明日大掃除が無事終了しますよう掃除日和のお天気、よろしくお願いします。

夕方から雪が降りだした石積みの家地方。
明日は晴れて暖かくなるそうです。 信じたい。

〈オマケ〉2日留守にして帰宅した主(あるじ)を、
     尻尾ブンブンで窓から見る「ブラシ破壊犯人」のらく。
尻尾ブンブン

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

なるほど〜♪ 掃除機の先端にこういうのを付ければ良いんですね〜!!
暖炉の表面のホコリ、どうしたらいいかな〜? 水洗いは難しいし・・、
ぞうきんじゃキレイになりそうもないし、、、って思ってたんです。
ウチの掃除機にこういう先端が付属品であるかどうか、早速調べたいと思います。

それにしても、この先端、らく君の仕業だったんだ〜(笑)
新しいのも、すぐお気に入りになってカジカジするのかな〜♪♪

No title

うちにもありますよ〜歯形つき、ガムテープ止めのブラシが。
でもアンディのものなので懐かしい♡
ちょっと置いたのを見逃さないっていうのは何なんでしょうね。
買ってもすぐやられました(^^;)
マシューさんは関心ありません、今のところ。
午前中はよく晴れました。馬の毛はよく取れそうですね。

★マルコさんへ

石壁は凸凹があるので、このくらいの毛の長さと量が欲しいですが、
マルコさんとこの暖炉の表面にも、毛足の長い馬毛の丸ブラシはgoodかも~。
馬毛はやっぱり静電気もおきにくいですし。
継ぎ手がセットになっていて、対応機種は広いと思いますが、どうなんでしょ?

今日も掃除中、一度くわえて持っていかれました。
すばやく気づいてセーフ。(´・`;)
この新しいブラシは絶対、死守です。
ももたくんはやりませんか?






★brighten-s さんへ

アンディ君の破壊跡は、派手そうですねー。(^^)
私は先代犬のつけた床の爪痕に、時々しみじみします。。

でも犬というもの、もう、ことごとくやってくれるのが当たり前と思っていたら
えっ!?マシュー君、やんない・・・
それって、様子伺いっぽいですね、やっぱり。。
最初の2週間ぐらいのらくもなんだか、妙~に良い子でした。
もうあらゆる覚悟をして、噛まれて困るものは出しておかない体勢でのぞんだのに
拍子抜けでした。でもだんだん態度が大きくなっていきました。(笑)
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです