《緊急》ダイエット始めました

Category : 愛犬 ・犬
2013年 元旦の写真

らくは今日から変わります。

昨春のらくは、15.2キロでした。
その適正体重は16キロ前後と考えられています。

元旦のらく



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

あら、らく君。。。ホントだ☆ ちょっとだけ丸みが感じられますね♪
でも、すんごい気持ちよさそう〜で、笑顔の寝顔がなんともいえないくらいカワイイ!!

で、どんなダイエットするんですか?
経過のブログ、楽しみにしています♪

No title

あっは。
私もがんばらなくては。(笑)

らくちゃんもですか〜

我がワンコ、二頭のうち♂ワンコ、年末ワクチン注射の時
診察台が体重計になっているので毎年測っています。
昨年16キロ、今年は何と21.4キロ、ちょっと目を疑いました。
が、間違いありませんでした。運動は足りていると思うのですが、
夫には、♀ワンコが食べ残したら、食べているからだとか、
家に自由に出入り出来るので、ストーブの前が定位置になり
野性の本能が薄れ、危機感がなくなっているからだとか色々
言われてます。らくちゃんのダイエット、参考にしま〜す。

No title

あら、もう少しで20キロ!
マシューは20キロを目指していますよ。
でもらくちゃんには重すぎるのね...(TT)
「ダイエットした分ください」by マシュー

↓昔と今の写真、ずいぶん変わっていますね。
月日の経つことをとっても楽しむことができます。

★マルコさんへ

ダイエットって、モモタ君とは無縁ですよね。
らくも、見た目はそんなに酷くないと思うのですが、
太りグセがつかないうちに、早めに手を打とうかと。。
成果の方はアップします!

★バドさんへ

えっ?バドさん?!(笑)
年末年始は、危険な季節ですよね。
食べ物がたくさんあってありがたいんですが、
十二月から、人も犬もずーーーっと食べ過ぎかも。

★博多の雪ん子 さんへ

> 昨年16キロ、今年は何と21.4キロ、ちょっと目を疑いました。
えええ~?!なんだか同じ路線!(笑)同じくらいの大きさですか?

私も目を疑いました。なにゆえ、と自己反省してみたところ
思い当たるフシがいくつか・・・
博多の雪ん子さんちの、(♀ワンコが食べ残したら、食べている)も、
無理からぬ理由・・・らくの場合も、結局私が食べさせてしまったみたいで、
やっぱり太る理由は食べているっていうことですよね。
心を鬼にして頑張ります!

★brighten-s さんへ

マシュー君は今どのくらいの大きさなのかと思っていました。
動きが俊敏だから、あんまり大きなイメージのないボーダーですが、
オスだと20キロ位が目安なんでしょうか。

子犬時代は身体づくりが大切だから、いろいろ気を使いますよね。
私も本を読んで勉強し直したのに、大人になって安定したら
つい、うっかりしてしまいました。(-_-;)
ビシっとしまったらくを目指します!
マシュー君も、頑張って~♬
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです