ケッシーとシールの話

Category : 愛犬 ・犬
いつか言いたかった「ケッシー」の話。
そして、もろもろのシールのこと。

犬をお飼いの方なら、ご存知の方もあると思いますが、
ケッシーは、被毛ブラッシング用のラバーブラシ。

使い勝手も良く、ブラシ自体の手入れも簡単で、デザインもシンプルでかわいく、
愛用の一品だったんですが、実は・・・・

ケッシーラバーブラシ



我が家のケッシー・・・上のケッシーに比べて、ケッシー感ゼロだと思いませんか?

間違い探しじゃないですが、一目瞭然、側面のシールをはがして使ったんです。
だって、シールは剥がすものだと思っているから・・・
この、一周り巻いてあるシールの下が、面白くもない黒いスポンジだったなんて。。。がっくりでしたよ。

ケッシー 1

おかげで、イタリアンな可愛さが、どこにもなくなってしまいました。
グチになってしまいますが、そもそもこのシールも中途半端なシールで、
つけたまま使用するほど、しっかりもしていなかったと、思うんですよ。
剥がすものなのか?つけたままなのか?
汚れそうだったし、ザブザブ洗うもんだし、・・・
やっぱり、剥がしてみたわけです。

すると、これはつけたまま使うものだったような気が。

とほほ、剥がしたりしたのは私だけ??
ケッシー使用の皆様に、いつか問うてみたかった。

あと、ケッシー製造の企画者様、こういう反応はないのでしょうか?

ケッシー2

生活用品の様々なものに必ずと言っていいほど貼ってある様々なシール。
どうも、剥がさずにいられない性分が災いした一件でした。

皆さん、ケッシーのシールはつけておいた方が、可愛いです。




まっ、らくはいっさい、気にしてません。

寝姿




..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

私もシールなどは剥がす人ですが・・確かに、帯がついたままのほうがカッコイイですよね。

もし、これが日本の製品なら・・さらに透明フィルムでラッピングしたり、紙箱でパッケージしたり・・
過包装じゃないのと思わせる物に仕上がっているかもしれません。
あっさりしている(メーカーはたぶん、そんなもの使わんでしょうと言っている)
ところが良いじゃないですか。

DVDメディアのプラスティクケース入りを買ったら、
さらにフィルムでピッチリ包んであるのに閉口している私。。。

★awaji_aicさんへ

awaji_aicさんも、剥がす派ですか。ですよねー。

ケッシーの場合はシールもデザインの一部だったらしいにも関わらず
中途半端にペラペラしていたという・・防水性も疑わしかったし。
正直、悩ましいケースでした。

でも明らかに、剥がす労力を考えてもらいたいようなシールの類が
けっこう多い気もします。熱器具に付いているシールは、特に要注意なんですよー(-_-;)
家電の警告シールとかも(苦笑)

あと、awaji_aicさんのおっしゃる「過剰包装」
何か小さなもの一つ買って、出るゴミの量に、罪の意識を感じる時あります。

知りませんでした

ケッシーって、知りませんでした。
外国のものなんですか?
しかし、名前が毛知らずとか、消しっーゴムとか
何だか、ダジャレみたいな名前に思えるのは私だけ
我が夫はシールをつけたままが多いので聞いてみると
つけたままだと後で見た時解る様にとか、
何も値札シールまでつけたままにしなくてもと
思うのですが、なるほど、ずいぶん経って見返した時
値札がついていると便利な事も、、、。
それにしても、らくちゃん酔っ払って玄関で寝てしまった
オヤジみた〜いv-344

No title

私も知りませんでしたv-286
マシューもケッシー買おうかな。
確かにシールをはがすと残念な感じに...
私は迷う派?!です。
はがそうとしてはがせなくて、ちょこっとはがれてるのが嫌なので、
いつも迷います。これはきれいにはがれるのだろうか。
で、基本つけてるかも!
ケータイの画面についてるシール、買い換えるまでつけてた(^^)v

★博多の雪ん子 さんへ

そうそう、酔っ払って玄関の上がり框でスヤスヤ・・・って、おいおい(笑)

ケッシーって、外国製風ですがどこのものなんでしょうね。(知らないんです)
名前、ダジャレ風でしたか。「消しっーゴム」「毛知らず」って。(^O^)
私は、ネッシー系の幻の動物が、頭に浮かんでました。
シールの取り扱いと共に、人それぞれで面白いですね。
キャッチコピーの入ったシールなんかは、後から見直すと
時代を感じたりする時もあります。それでも、私は絶対剥がしますが(笑)

★brighten-s さんへ

ケッシーはどちらかといえば短毛ちゃんに向くようです。

brighten-s さんは、迷う派でしたか。
そうなんです、シールって下手に剥がそうとしたために
汚くなってしまうとこもあるんですよね~。

考えてみたら、あの超集中してシールをじんわり剥がしてる時って
実は充実感、感じてたりするのかも???(笑)

ケータイの画面についてるシール!!
これは、使い方が優しいせいもありますか?。。


非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです