愛着

Category : 愛犬 ・犬
らくの友達、ニトリとイケア。かなりヘタってきました。
洗ってもいないので薄汚れてるし・・ごめんね。

そんなある日なんですが、
先輩のニトリがイケアをいたわっていました。
ついさっき来たお客さんが嬉しくて、イケアは頭を食べられて中身を出された
ところです。


ニトリとイケアのぬいぐるみ

ニトリは何度も耳がちぎられましたが、縫いつけてなんとか復元していますが、
奇跡的に無傷だったイケアが、最近、耳を消失、本日、頭部損傷。

どうしたものか、
修理すべきか、全体のヘタリ具合から素直に買い換えの時なのか。
イケアが危ない



我が家に(土間部分が広いので)白いぬいぐるみは、徹底的に向きません。
でも、ニトリのしろくまは捨てがたい形と大きさとキャラクターでした。
今サイトを見てきたら、真っ黒バージョンの次女っていうのもあるんですね。
黒か~~・・・

イケアの方は、廃版のようです。残念・・・
細くて長い形はらくの用途に、青い色は障子の色とらくのベッドの焦げ茶にも
良く似あっていたので、このコンビもお気に入りです。靴下を変えれば季節感
も出せるかもしれません。しないけど。。
皮膚移植と耳を再生する価値はあるのか。。。。。それが、愛着。
でも、さっぱり買い換えて、新しい出会いを楽しむ方法もあります。

出会ったばかりの頃の2頭とらく。
らくとお気に入り

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

悩みますね〜

この際、らくちゃんに決めてもらうってのはどうですかね?
ダメかな〜

No title

「らくちゃんこのごろ付き合い悪いな。いきなりいじめられたんだぜ」
「な。おれたちのことほんとに好きなのか?」
なんて、肩組んで話してるみたい(^-^)
まあ、そういうときもあるさってことで、頭部縫合してあげたらどうでしょう。
マシューもかなりいじめますv-394

手作りのお味噌、おいしそうです!

★博多の雪ん子 さんへ

愛犬家の皆さんは、ぬいぐるみに限らず
ズタズタ系のおもちゃって、どうされてるんでしょうかね。
程度問題、今でも遊ぶのか、関心のあるなしとかで、やっぱり更新していかないとね~?
らくに決めさせる。。。
ワンコって、新しもの好きな気がする、、、らくだけ?
でも新しく買ってきたおもちゃに、何の感心も示さなかった、というケースも。。
あれで、ちゃんと選んでるんですね。

★brighten-s さんへ

とりあえずが長期化しそうですが、超ものぐさな応急手当をしました。
何かの景品でもらったキティちゃんのタオル・ハンカチがちょうど、
ブルーとピンク系だったので、それを穴に差し込んで当て布にし、
中身が出てこないようにしました。
他を探しつつ、もうちょっと持たせる方向で、ゆっくり考えます。

でもホント、brighten-sさんの会話が聞こえてきそうな、
いいコンビなんです。この2頭も。(笑)
マシュー君は、まだまだこれから登り坂でしょうから、
ぬいぐるみさん達、お大事に。

No title

らくちゃんもぬいぐるみ大好きなんですね。
おもしろい。

追伸

我が家は二頭のせいか、野生に近いせいか
ぬいぐるみにも、ボールにも全く興味を
示しません。小さい頃ボール遊びも
試みましたが、投げても、持たせても
全く反応なし。ボールを色々変えても同じ。
飼い主に根気がないのもあっていつしか置き去りに。
愛犬とボール遊び、夢だったのに〜

★バドさんへ

大きめのぬぐるみは枕と鬱憤ばらし系でしょうか。
なついてもいいし、いじめてもいい・・・?
おもしろいです。

★博多の雪ん子 さんへ

我が家も先代はぬいぐるみは全く興味なし。
ボールは、取って来いもしましたが、
そこらにある棒きれの方が好きで、
ギンギンに取って来いしてました。
食らいついてましたもん。
買ったおもちゃに興味の薄い
飼い主の経済に実に優しい犬でした。

らくもそうかと思って何も買ってあげてなかったんですが、
姉の家で鳴るぬいぐるみに大興奮するのを目撃。
おもちゃもぬいぐるみも好きで、今も良く遊びます。

両者の違いは、、野生度?
雪ん子さんとこも確かに野生度高いんじゃないでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです