姪、来たる/初日編

Category : くらし
5月のとある麗しい日、
姪が遊びに来たので、お出かけしました。

ヤマザクラやハナモモが咲く木曽路です。

車窓



向かったのは中山道、奈良井宿。パンフレットに日本最長の宿場とあります。
平日のためかちょっと閑散・・・

こんな感じの古い町並みが約1キロ続いています。
奈良井宿


木曽も今が新緑。 柔らかい緑のグラデーションが綺麗でした。
新緑


そして、この橋。木曽の大橋。
もっと大きなイメージだったんですが、そうでもなし。しかも、誰もいない・・・
でも、やっぱりここ、撮影ポイントでしょう。

叔父と姪とらく。 「イエーイ」
木曽の大橋



橋のそばにらく向けの水路がありました。 もちろん、入ります。
せんげで鍛えているので、まさかのバカ走りをするのではと、
身構えましたが、スイッチ入りませんでした。(足湯風)
らくin 水路

ランチは、らくもいるので外でお弁当。
お出かけ、屋外、緑、この雰囲気・・・
ダイエット中なのに、やってはいけないものの連続あげ・・・
後悔、先に立たず。
ランチ



ランチを食べた緑地広場になぜかある、なんていうのアレ?ターザンロープ?

な、なんと、アレで遊ぶ姪と、それを見て激吠えするらく。
なんなんだ、、妙に和むぞ~
ターザン





奈良井宿をあとに車に乗り込んだらく、お姉ちゃんの膝枕で、スヤスヤ。
膝枕



そして、次のストップは、諏訪湖。
湖畔をドライブしてみたものの、実はちょっと歩いただけ。 
ドッグランがあるというので来てみたんですがー。
諏訪湖畔


ネットで見た時、湖面を臨む絶景のロケーションに見えました・・・

角度によって確かにそうも見えますが・・・
な~~んか想像と違いました。 しかもゼロドッグ。ひとけナシ。



とりあえず走る、  叔父、姪、らく。 
諏訪湖ドッグラン

こうして、5月の麗しい日は暮れていきました。

「姪、来たる/2日目編」に続く。



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................



関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです