花盛り

Category : 庭 ・植物
ずっと寒かった分、一気に花盛りの石積みの家。

いつもなら花期が重ならない花が、あれもこれも、あちらこちらで咲いてます。
ヤマツツジとキモッコウバラも一緒です。

ヤマツツジとキモッコウバラ



このところ、午後の散歩の後はここで寝るらく。
乾いた苔のふかふか感が気持ち良いのだと思います。
こないだも同じようなのを見た気がする。
●間違い探し・・・咲いている花が増えてるのと、ヤマツツジが散り始めてるのと、らくの向き。
夕方のらく


そう思って庭を回ると、我が家もこの時期、けっこういろんな花が咲いてます。

いっこうに増える気配はないものの、頑張っている石壁のクレマチス、モンタナ・テトラローズ。
毎年、地味~にポツポツ咲いています。

クレマチス・モンタナテトラローズ


ということで、今、石積みの家で咲いている花を次回はまとめてアップします。

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

花盛りいいですね。
ようやく春らしくなってきましたね。

なるほど

やっと、季節がこちらに
追いついてきましたね。
苔はやはり植樹されたもの⁈
手入れも大変と聞きますが〜。
らくちゃん、さすが、
一番良いとこ、わかってる〜!

★バドさんへ

ここへ来て日中はまるですでに初夏のようになってます。
野菜もダメかと思っていたものも芽が出て来たので、
ホっとしました。

★博多の雪ん子 さんへ

バラはまだですが、カエルもケロケロしだして初夏の趣です。

苔は、巣箱をかけたおかげで、小鳥たちが巣作りに運んできた苔が
地面に落ちて根付いたものです。木も大きくなって
芝が育たなくなっていたので、ちょうど上手く交代しました。
ちょっと前までは自慢の台上の苔だったんですが
ご覧の通り、らくが来てから、走る、寝る、掘ると・・・まぁ~
残念ながら荒れてしまいました。でも、特にらく除けはしてません。
あんまり気持ちよさそうですから(笑)
手入れは、気合の入った草取りを春に一回、後はぼちぼちぐらいです。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです