ネパールのロッジのご紹介

Category : 未分類
前回の記事に出てきたネパール人の友人がネパールで経営する山のロッジを紹介します。

ヒマラヤを代表するダウラギリ(8167m)の雄姿と大氷河を正面に、
背後にはニルギリ(7061m)がそびえる最高のロケーション、ナウリコットにあります。
ロッジの名前はタサンビレッジ

すっごいところです。(ここへは主(あるじ)は行きましたが、私はまだ行っていないので、話と写真だけで大興奮です。)

タサンヴィレッッジ (2)





もはや昔。
このネパール人の友人のカトマンズにあるサンセットビューというホテルの庭を造りました。このホテルも、とっても素敵で、あちらへ行かれる人にはぜひおすすめしていますが、
彼が新たに山の上に造ったこのロッジ、ここがまた、言葉を失います・・・

やっぱり昔々。
このあたりのアンナプルナトレッキング街道をウロウロしたことは何度かあるので、
ヒマラヤの、言葉に尽くせないスケールと神々しさ、そこに暮らす人々の逞しく美しい姿、
全てが深く脳裏に刻まれています。

タサンヴィレッッジ (3)



そこに、こんなロッジを造ってしまった友人はなんという人なんでしょうか。
このロッジ、もちろん営業していますが、増築中。ヘリポートもあります。
彼から溢れ出る新しいアイディアが、もっともっと現実化していきそうで、本当にワクワクします。

タサンヴィレッッジ (1)


私達ももちろん行きます。
多くの人に機会を作って是非行ってみてもらいたいところです。

『地球に生きている』実感で、いっぱいになるはずです。


ロッジ・タサン・ヴィレッジ

ホテル・サンセット・ビュー



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................



関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

へえ~
ネパールもいいところですね。
ほんとに雄大な景色!

山はいいですね。
信州の山々も最近はご無沙汰です。

No title

すばらしい景色ですね。
まさか、ヘリでしかアクセスできない・・なんてことはないでしょうね。

No title

神々しいですね.... 見とれちゃいます。
見るものだけでなく、感じることも違う気がしちゃいます。

いいな〜v-238

★バドさんへ

バドさん、信州の山へ来てらしたんですか?
我が家は軽いトレッキング程度しかやりませんが
ネパールも信州も、雪山というのは何か拝みたい気持ちになります。
まして、8000メートル級の山というのはインパクトありすぎです。

★awaji_aicさんへ

すんごいところですよね。
アクセスは、飛行機が発着している近くの主要都市から
飛行機で20分、山の空港のある村から
ジープなら1時間、徒歩なら5時間。
もしくはその主要都市からジープをチャーターして
約6時間ということになってます。
ロッジにはヘリポートがあるので、
チャーターできる余裕があれば、ひとっ飛びもできます。

昔は、山の村は歩く道しかなくて、電気も来てなかったんですが
山の暮らしも相当変わったようです。

★マルコさんへ

良く「神々の棲むヒマヤラの山々」と言いますが、
本当にそう感じます。
地球とか、宇宙とか、そういうスケールが
まさに目の前にあるっていう・・・

「満月に照らされるダウラギリ峰」の写真を何度も見せてもらいましたが
絶対、本物を見に行きたいです。
どうですか、マルコさん、ご一緒に。。

私も連れてって〜

山大好き人間にとって、ネパールは聖地です。
日本人のルーツはこの辺からと密かに
思ってるんですけど。

★博多の雪ん子 さんへ

行きましょう!博多の雪ん子さん。

日本人のルーツはあの辺りにあると私も思いました。
あんなに逞しくも強くもない自分ですが
特にチベット人に会って自分のルーツはここだ、と。
(北方人間なので)
まったくもってその通り!ネパールは聖地です。

No title

わ〜〜〜〜〜〜〜〜、ありがとうございます。
ぜひ、行きたいです!!!
(隣でマルオさんも、イイネ〜って言ってます)

手段はともかく、やっぱり体力は大切ですよね〜
田んぼで鍛えます♪♪

★マルコさんへ

近年中に何とか出かけたいと希望してるんですが、
マジでいいとこですよ~。
行けるものなら、みんな一緒に行きた~い。

そうそう、山の上だし、高山なので
(そんなに歩かないとしても)体力は大事ですねー。
私達も鍛えておきます♪♪
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです