ワラの寝床

Category : 愛犬 ・犬
ある早朝のこと、



あれっ、らくが・・・・

ぐちゃぐちゃにして遊ぶだけだったワラの寝床で

寝てる・・・

後ろ姿


しぃーーーーーーー・・・

どんな心境の変化でしょう。

キッチンの窓から



私のこころの風景。

「ワラのベッドで眠る犬」

先代犬が使っていたものが、そのままになっているだけだけど、
らくが使ってくれるなら、こんなうれしいことはなし。

らくの寝顔に朝日が当たってるよ。

P7100782.jpg


げっ! 起きた。

P7100783.jpg


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................




関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

今までと違うことをしてみよう〜って思ったらく君の心境、ぜひ、聞いてみたいですね〜♪

マルコが勝手に想像するに....

ほんのちょっとだけ寝てみてみようかな〜って思っただけだったのに、あまりの気持ちよさに、ついマジ寝してしまい、そんな自分に " ゲッ!!! オイラとしたことが寝ちまったぜ〜 " って感じでしょうか(笑)

最後の はっとした顔(?)無意識の世界からゆ〜っくり意識が戻り何が起きてるのかを理解しようとする感じ、 とっても好きです☆

以上、マルコの楽しい妄想でした♪

★マルコさんへ

マルコさん、そう思います?
お試しにハマった犬でしょうか。(笑)
でも、マジそんな感じでした。

眠っていて目を開いた時のはっとしたような顔って、
しますよね~?モモタくんも。
マルコさんの解説、うまいなあ~。
何が起きているのか理解した時の顔なのかも。
「ここはどこ?今何時?どうしてこんなとこに・・?」

ちょっと大人に

私的には今まで紹介されたらくちゃんの
寝姿パターン(例えば、全く仰向け寝、とか)は
やはりワンコとしてはあまりに無防備
藁のベッドは外に見つけた安全地帯。
少し、野生が目覚めたかも〜なんて。
しかし、目が覚めた表情は
「ここは何処か、私は誰」的かな〜。

私も妄想参戦しま〜す(^-^)/

らくちゃんは日頃から、
ここは大事な思い出の場所と理解し、
なんとなく近寄りがたかった。
でもこの朝、ついに足を踏み入れる…
チクチクするけど結構落ち着くのでウトウト。
あ、やっぱり見つかった!しまった〜

なあんてね。

★博多の雪ん子 さんへ

家で寝てるのと外で寝てるのは
警戒の度が違うもんなんでしょうね。
外では、目は閉じていても意識はある、
むしろ周りの音を聞いているのかなぁ~?
皆さんのご意見でいろいろに思えてきました・・
でも、この時は一瞬途切れた意識が
戻ったって感じでしたけどねー。

大人になってきて、
確かにだいぶ自信がついてきた最近のらくです。

★brighten-s さんへ

さすがワンコ飼いの皆様、
奥がふか~い話です。

マジな話、ワンコって先代犬の存在って
何か感じるんでしょうか。
見た目は似ていても正反対の性質の2頭。
テリトリーがあるかのように、
住み分けている感じがあるんですよ。
と、言っても家のメインのベッドの場所は同じですが。
ビビが一生行かなかったようなとこばかり行くらくです。

マシュー君はアンディ君のベッド、使いますか?
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです