親戚と犬

Category : 愛犬 ・犬
七月の暑い暑い日、
埼玉の親戚の家に出かけました。

途中の高速の休息はいつもこのSA、藤岡ららん。

ところが、いつもと違ったのがこのワンコ。

顔、耳、毛色、尻尾まで、
らくのお父さんかお母さんとしか思えない程、良く似ています。
2頭ともお互いそう思ったのかギョギョギョ。

ビーグル入りは固いとして、他に何が混じるとこうなるのか。。
この手の(勝手に)らく系の雑種は意外によくいる気がします。

このワンちゃん、ちょっと高齢だったので、この暑さはこたえるだろうな。
「元気で長生きしてね。」

らくとらく似のワンコ



藤岡から程なくして、埼玉、目的地到着。
国内有数の高温を叩きだす地域で、逞しく暮らす親戚犬にご対面。
トイプードルとミニチュアシュナウザーのミックス、タロー君、初対面です。

1歳半、若くて可愛いでちゅ。(小型犬になぜか赤ちゃん言葉を使う住民B)
毛がほわほわでちゅよ。

タロー君

らくも家の中に入れてもらって、2頭で仲良く遊んでいました。
らくの家は単純なワンルームなので、こういう部屋がたくさんあって
廊下があって、仕切りがあって、奥のまたその奥があるようなお宅が
面白かったようです。タロー君に案内してもらいながら探検。

暑いのに動きまわるから、へーへーになって玄関の土間で涼んでます。

でも、この玄関、らくにはびっくり!

らくとタロー君


つばめが2つも巣を作って子育て中。
ピューピュー頭上を飛び交うツバメに目を丸くして驚いてました。

玄関のツバメ


その後、活動範囲を庭にも広げた2頭、
らく、暑すぎで水を求めてます。
(っていうか何か悪そうにしてるこの雰囲気、どっかで悪事を働いたか・・)

庭で






午後に入り、タロー君に別れを告げ、
次に向かったのは日本の200年の家。
縁側でスダレ越しに出迎えてくれたのは大人になったあのチロちゃん

チロちゃんは家の中が嫌いらしく外にいるので
即行、家に入ってきたらくとは遊ばずじまい。

チロちゃんは相変わらず甘えんぼさんでしたが、静かで聞き分けの良い子です。

チロちゃん






私達が上がり込んでお茶を頂いている間、
らく、何してるのかと思ったら・・・・
玄関の上がり口で、

会話
おばさんに、ガムをもらって食べてました。


「いつもホントにお世話になってます。」
人もワンコも嬉しい交流となった、埼玉の休日でした。

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................



関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

タロー君の涼み方、スゴイですね〜!!! ビックリです。
股関節、大丈夫なんですか〜って聞きたいくらい(笑)

最後の写真のラク君のセリフ、ナイスです♪♪
ほんとにしゃべってそうで笑っちゃいました〜☆

埼玉まで遠距離ドライブでしたね。
次回は、あともうちょっとだけ足をのばしてみませんか?
常磐道、那珂ICから1時間の我が家。
もちろん、お泊まりもOKです!!!
ぜひぜひお待ちしています♪♪

No title

ふふ(笑)
らくさん、なんのいたずらしちゃったんでしょうね。
うちのチワワも悪さをした後はそのような顔をして、目線は合わさずにこちらの気配を窺ってたりします。
年寄りになったら食糞癖も直ると聞いていたのですが、うちの子はもう中毒のようで、庭に来る猫のまで食べてしまい、そんな時にする顔。で、只今庭遊び禁止令発動中です。
反省なんてしないから意味無いんですけどね(笑)

美里にいらしたんですね。
最初の写真、どっちがらくちゃんかわかんない(笑)
タロー君のおうちはなんだかゆっくりできそう。
こんな実家ほしい(^-^)/
チロちゃんちはほんとにタイムスリップしたみたいで。
て言うか、チロちゃんマシューに似てないか

★マルコさんへ

タロー君のうつ伏せ、私も笑っちゃいました。かわい~。
モモタくんはやらない?らくもやらないけど。
先代犬はやりましたよ、股関節が柔らかいみたいです。(笑)

らくは、おばさんにけっこう可愛がってもらってるんですよ。

マルコさん、嬉しいお誘いありがとうございます!!
さくら市に親戚がいます。あっちの方も道路が伸びて近くなりました。
123amane、行ってみた~いです♪♪

★はるにれさんへ

(笑)やっぱり、何かやっちゃてる顔ですよね。
うしろめた~~いあの表情。
ワンコは、本当に表情豊かで、わかりやすくて好き。

チワワちゃん、食糞癖ですか~。
小型犬、チワワに多いとは聞いたことありましたが。
やっぱり、やばい自覚はあるんですよねー。(^^)


★brighten-s さんへ

寄居と美里に行きました。暑かったですよー。
タロー君のおうちも、チロちゃんのおうちも
平地にのびのびと建つ、埼玉の良さを感じます。
チロちゃんの玄関の土間は200年の土間なので
表面の削れ方が歴史を感じます。
って言うか、マシュー君、チロちゃんに似てる?
ハハ、大きさ無視して、マシュー君、全白と思えば・・??(笑)
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです