夏の思い出/シャンプー

Category : 愛犬 ・犬
夏休みで遊びに来たお姉ちゃんに、シャンプーしてもらいました。


「頭は苦手なので、ぬかして下さい。」

「はいはい、らくちゃん、つべこべ言わずにキレイになりましょうね。」

やっぱりシャンプーは嫌いならく。最初、逃げ回ります。


でも、洗い場よりより少し高くなっている石のベンチの上で観念。
ここ、まるでシャンプー台。すっかり犬洗いに重宝してます。

お風呂場で犬洗い





尻尾、巻き気味モードながら、大人しく洗われていたらく。
いつもながら、「自分ブルブル脱水」の威力はすごく、らく以外、全てがビッショリ・・・
まあ、いいってこと。

さあ、きれいになったかな?



らく、けっこう長毛です。

シャンプー終了



シャンプーが終わって、タオルドライタイム。

脱衣場で狂ったように騒ぐはずが・・・・



アレっ?

お前、嬉しそうじゃん。。

タオルドライ





優しいお姉ちゃんにすっかりなついて、夜はブラッシングも。



「抜けますね~、らくちゃん」

「私、こんなに抜けて大丈夫なんですか?・・少し涼しくなったような気がします。」

ブラッシング



「お痒いところありますか~?」

「はい、あります。」

マッサージ


胸んところがフカフカになったらく。 犬を洗う喜び。


らく、夏の思い出シリーズ、つづく。

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................



関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

らくちゃん、何気によそ行きのお顔してる(^o^)
お客様ってわかるのかな?
よかったね、いっぱい洗ってもらって、
たくさんとかしてもらって。
私だったら、顔もしっかり洗いますよ(笑)
最近らくちゃんのかわいい写真が多くて嬉しい♡

★brighten-s さんへ

よそいき感ありますよね。フフ。
らくにとって、お客さんって
小さい子のそれに似ていて面白いです。

マシュー君はシャンプー、良い子で全身OKなんですね。
らくは頭を洗おうとすると「ブルブル自分ドライ」
が激しくて、げっそりなのでパスしちゃいました。

最近暑いせいか、ハアハアで、笑ってること多いです。(^^)

実は、、、

らくちゃんも可愛い子ちゃんが判るんですね〜。さすが、男の子!!
実は、我がワンコ達、家に来てから
一度も洗ってないんです。え〜って
引かないで下さいね。私も最初は
洗おうと思ってたんですが、夫が
野生の動物は洗ったりしないだろうと。
でも、、、とは思いつつ、雨も降るし、
川にも入るし、それなりに体は洗われていると言えば、そうかもと。
でも、何故か、野生にないブラッシングは
こまめにやっている夫ですが、、

★博多の雪ん子 さんへ

実は、、、
主(あるじ)も良く同じようなことを言います。
野生動物はシャプーしないだろう‥‥・と、。
水浴びしたり、(ある意味)泥パック風泥あびしたり、
日光浴(すなわち日光消毒)したり・・・
まっ、彼らなりの被毛&皮膚ケアがありますよね。

全然引きませんよ、雪ん子さん。
我が家も、はっきり洗いたい理由がある時しかシャンプーしません。
ブラッシングにいそしむご主人様、ご立派です。
きっと、雪ん子さんとこのワンコ、ツヤツヤと健康的なことでしょう。



非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです