海、入水編

Category : 愛犬 ・犬
山の沢や田んぼの水路など、らくは水が大好き。でもまだ、どこでも泳いだ
ことはありません。一昨年の初海体験は、波打ち際をチラチラ歩いた程度で
した。でも、色々自信をつけてきてる最近のらく、海で泳がないかな~っと
期待してやって来ました。



「らく、ほれほれ、海だぞ。」

と言ったところで、海に入るモチベーションは弱いです。
うのちゃんも基本、水が好きというわけじゃないらしく、このままでは、海
中に誘い込む手立てがありません。

入水準備中



写真撮影にも、らくを海に入れる計画にも全く非協力的に遠くで釣り人に話
しかけたりしている主(あるじ)。


釣り人と主(あるじ)


姉がロングリードを付けて2頭を誘導してくれる作戦に出てくれました。

おっ、ちょっと慣れてきたか。

誘導中


海水に浸かっているのは大丈夫ですが、やっぱり波が来ると・・・

波が来てあたふた

やっべえぇ~
すたこら


ひょえひょえぇ~~

逃走



本当なら、飼い主自ら水着姿で入水し、愛犬を誘いこむとか、すでに海で遊
んでる楽しそうなワンちゃんたちに刺激されるとか、そういう状況が理想的
です。


嫌がる犬を無理やり海に入れようとしているとしか見えなくもない・・・が

やっぱり慣れじゃない?


だんだん波が来てもじっとそのままの余裕も出てきました。

まんざらでもなくない?



ちびっ子、うのちゃんは完全入水か。

うの入水



らくはどうよ?
早朝の海って、気持ちイイよね。

らくと朝日と海

さらに、浜辺編につづく
..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

楽しそ!!

見方に寄っては浸かってても
泳いでると見えなくもないですが、、
私もですが、自分が楽しい事を
ワンコ達にも体験させたくなります。
それを見て夫は犬にはいい迷惑だ〜と
言います。
でも、子供を海に入れると風邪引かない
とかも言いますし、悪いことでは決して
ないと。らくちゃん達も慣れてきて
何だか、楽しそう!!

★博多の雪ん子 さんへ

そうなんですよ。
「楽しいだろう、ほれほれ」ッて感じですから。
いい迷惑かもしれません。(笑)
海に入ると虫がつきにくいというのは
聞きましたが、「風ひかない」もあるかもしれませんね。
だんだん海慣れしてきた感じはありましたが
できればリピートしたいレジャーです。

早朝の海なんてステキ(*^^*)
波もきれいに撮れていて、
2ワンコともちょっぴり緊張感ありのかわいい写真。
砂の感触も、波のしぶきもいい体験になりましたね。
ほんと、うまーく状況を作りリードするのが大切なんですね。

★brighten-s さんへ

日の出狙いぐらいだと、人も全然いなくて
涼しいし、良かったです~
なんたって、長野には海ないし・・・
海へ繰り出すワンコは夢だけど、
いきなりは難しいですよね。
湖か、川の淵でもっと慣らして出直します。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです