秋の光 2013

Category : くらし
東側の石壁に当たる朝日

石壁を照らす朝日




焚口に差し込む昼の光

焚付を照らす光



窓辺の午後の日差し

窓目の葉が光る午後



間違いなく秋の光なのに






暑いらく




..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

いつも楽しく拝見させてもらっております。
ところで、結構山の上の方でお住まいだと思いましたが、水関係はどうされてる
のでしょうか?沢から引いてるのでしょうか?井戸はほれなさそうです。

★どんたろうさんへ

村の(今は市になってしまいましたが)水道が来ています。
山の水源地から落差を利用した自然流下式で、
電力無しで届くギリギリの高さだったようです。
水道ですが山の湧き水を利用しているのでとても冷たく美味しいです。
水道料金も上水道だけなら激安です。

No title

秋の光
いい感じですね。

でも、日本全国どこもたしかに暑いですね。

今日は夕方から涼しくなりました。
これこそ秋の気配です。

さむい!あつい!寒い!

光の感じが・・・・秋~~~ですね!

出かける時が大変で~すね
昼の暑い時間を頭に…描き?
夜くら~くなってからの   
クールな風を防ぐ はおり物を準備して!!!

こちらは今日、明日は酒祭りです
1000円の入場券を手に入れると
全国の日本酒が飲み放題???
辛口から無くなってゆくのです
急いで列に並ばないと・・・・

でも今回は 久しぶりなので
飲み放題はスルーして 屋台をブラブラしました

8時はさむい・昼は暑い・17時をまわると陽は西に傾き 寒い

北インドの友人とジャケットをはおり 散策
でも彼女は寒いと 帰宅を促し急いで帰宅しました
これからもっと寒くなる日本に 困惑
11,12,1,2月はどうしよう???って


日本は四季があって素晴らしいと思っていたが
最近なんだか?????ですね

姫リンゴが赤く色づいて・・・・・
虫がおいしく葉っぱを頂いた 枝の先端に白い花が咲いてます

体調管理が大切ですね
風邪など召しませんように

バラの実など 砂糖と炊いて 紅茶に入れて
ホット 温まりましょうか?

秋の陽を浴びた オレンジ色の実を
ぼちぼち摘み取りましょうかね

★バドさんへ

あの暑さが恋しくなるような寒さが戻ってきました。
と、いってもこっちが正常なんでしょうが。


10月も20日過ぎると、ストーブを焚く日が出てくるのが例年ですが
今年はどうなんでしょう。

★風のたみさんへ

気温差が際立った日でもありましたが、
お祭り、楽しまれましたね。
私も日中の続きでそのままらくと散歩に出たら
寒くて落ち着かない散歩になってしまいました。

日本の四季と季節感に若干、新たな局面が加わった感じがしますね。
石積みの家の庭でも、春に咲くヤマツツジが
春は雪と遅霜であまり見られなかった分、
今、春よりもたくさん、花が咲いています。

風のたみさん、季節ごとに素敵な過ごし方をされているようで
いいですですね。
私はこれから、りんごジャム作りに気合を入れます♪
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです