ハナノキは順調ですが、干し柿が・・・

Category : 庭 ・植物
今年は紅葉がいまひとつのところも多いようで、何度となく繰り返される秋のドラマもまた、
ひとつとして同じものはないんですね。

石積みの家地方も、パッとしないものもあるものの、際立って鮮やかなものも。


この真っ黄色に見える木、ハナノキがそうです。これから、この黄色に赤がのりはじめ、真っ
赤に変わっていきます。この木がなんといっても今、主役を果たしているようです。

地面に落ち始めた葉っぱももうこれからはそのまま。
木々の変容、地面の変化、秋は本当に艶やかです。

ハナノキ



家の中から見るハナノキ。
食卓テーブルの真ん前にあります。

窓の外のハナノキ





らくの日中のベッドから見るハナノキ。
らくには3度めの秋の景色のはず。

でも間違い探しじゃないですが何かが違う。いつもと違う。・・・今年は窓辺の干し柿がありませ
ん。この春の大雪と低温で柿という柿が記録的不作となりました。いつもならゾロリと垂れていた
柿すだれがゼロです・・・こんなこともあるんですね。

ハナノキ別角度


らく、干し柿ないんだよー。寂しいね~。
柿好きだけど干したのは関係ないか・・

らく






..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
                         

Comment

No title

秋の景色いいです~。

柿は残念でしたね。
花芽が寒波でやられたのでしようね。

らくちゃん幸せそうだあ~!

No title

素敵です~♪
贅沢な空間ですね。
食事をしながらこんな素晴らしい景色を堪能できるなんて羨ましいかぎりです。

★バドさんへ

この2,3日の朝の冷え込みで一気に色づいてきました。

柿は春の時点からわかっていたのですが、
もう何年も続いていた秋の風物詩がなしとは・・
トホホです。
関係ないらくは幸せものです。(^_^)

★Yさんへ

自然が一番贅沢だと感じることって多いですよね。
真似できません、本当に。
この時期、家の中が少し薄暗い位の方が
外が綺麗に感じます。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです