季節が一気に進む時

Category : 庭 ・植物
あれっ、
一気に葉っぱがバラバラ落ちてしまいましたよ。

前回の記事から3日ぐらいしか経っていないのに
黄色かったハナノキが、真っ赤になっていくだろうと思いきや、、
ちょっと赤っぽくなったあたりでいきなり落葉しました・・・



妙~にスッキリ、かつ周りのモミジが燃え盛っている石積みの家の前庭です。

すっかり落葉したハナノキとケヤキ


ハナノキの枝にはもういく枚かの葉っぱが残るのみ。

こう来ましたか・・・今年の紅葉。 読めないものです。




庭に降り積もる落ち葉に反射して、家の中まで赤くなってる今日このごろ。

PB091667.jpg    


..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

.......................................... 


関連記事
                         

Comment

No title

毎年毎年ちがう紅葉なのですね。
秋是色いいなあ~
この木造テーブルセットも景色に溶け込んでいい感じです~!

ここでホットコーヒーいいですね。

No title

すごい画ですね〜♪♪ 圧倒されます!! 
ずっと見ていたいな〜って思いました。

らく君と一緒に、まったりしたいです(笑)

★バドさんへ

違うものなんですね~、
けっこう幻化するんですよ。
葉っぱが落ちて明るくなったテーブルで
温かい日は、豆を選ったりしてるのも
大好きです。

★マルコさんへ

山の紅葉は、色の洪水だといつも思います。

空からバラバラ落ちてきて
足元にガサガサと溜まっていきます。

ほんとに自然の大きさは、圧倒的ですよね~。



No title

ほんと真っ赤ですね。
前の写真と比べると数日の違いとは思えないくらいの景色です。
いろんな色を楽しんでいますね。
落ち葉のじゅうたん、ぜいたくです(^^)こんなに敷き詰めて。

植え替えの季節になり、最近木をよく見に行っています。
今の家の近くも植木匠が多いのですが、
売れるものが限られているのか、あまり手をかけていない感じです。
やっぱり寄居・花園・深谷あたりは姿もよくお値段も手頃ですね。

★brighten-s さんへ

秋が短かったようで
今日から真冬のように寒いです。
一気に葉っぱが落ちてしまわないかと。。
降らないと思うけど
あすの夜は雪マーク^^;なんですよ・・・

brighten-s さん、木を物色中でしたか。
植木にも流行がありますもんね。
どんな木をお探しなんでしょうか。
確かに寄居地方は植木の里、
広さ、規模、種類、さすが本場です。



非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです