らく、4才

Category : 愛犬 ・犬
らくも今月に入り4才になった。
今年がもう12月だというのが、とっても早いように、早い、すんごく早い。
もっとゆっくり、年をとって欲しいのに。そんなことを思ってしまう飼い主。
らくだけが年をとるわけじゃないのにね。。先代のビビが亡くなったあと、程
なくして迎えたらくだから、ビビが逝ってもう4年なのかという思いもある。
そう思ってる自分の年は、なんだかおぼろげ。

サッカーボールとらく



見た目が先代と似ていたらく。でも、性格は全然違っていて、ビビはビビだし、
らくはらく。でも初めはどうしてもビビと比べてしまうから、らくは何かと新
鮮だった。気が強くて、とことん真面目なビビに対して、随分とおっとりして
いて、時には心配なくらいぼや~っとしていて、荒っぽいことが苦手なんだよ
ね、らくは。

ピーピー鳴るのが大好き



そのぼんやり具合が今ではとってもいい味になったと思う。落ち着いていると
いうのか、時にはクールだし、かといって遊び好きだし、仲間思いで優しいと
こもある。慎重だけど、好奇心旺盛なのは、ずっと変わらない。こないだ、ロ
ーカル線の線路を見つけて初めて歩いたね。枕木だけをピョンピョン跳ねるよ
うに歩く姿に、犬もこうやって歩いてみたいのは一緒なのかな、と。可笑しか
った。らくらしすぎる。


お気に入りのおもちゃ




らくがうちに来た時、私は予言したんだよ。
「らくがこんな良い子になるなんて、誰も思わなかったっていうくらい、
らくは良い子になる。」

らくに失礼な表現を、微妙に含むこの予言・・・
                     らく、4才。予言、当たったよ。


名犬なのか、らく






..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

らくちゃん、おめでとう

ブログを拝見してても、
らくちゃんの成長、わかります。
本当、とっても良い子に。そして、少しでも長く一緒にいたい気持ち。
我が家の2頭も捨て子ちゃんで、
世話をしていただいた方が、丁寧に育てればちゃんと、答えてくれますよと言われた事を肝に命じて、育ててきたつもりです。
らくちゃんもきっと、そうだと思います。
もちろん、ワンコの持って生まれた性格は大ですが。何せ、我が家の2頭は性格真反対ですから。それがまた、良いですが、、

ハピバースデーテゥーユー

らくちゃん
4歳おめでとうございます

お肉かな?
ケーキかな?

それともダイエットで
キャベツ1玉ってのもありかも?ですね

いつも のんびり暮らしている
ようすでいいですねー

我が家にも同居人?犬 いますぅー

2000年3月3日生まれ!

コーギーの雄でーす

若い頃は元気過ぎて
ベランダで暮らしてもらう予定が
どどどどとーって
走り回って
とても収まる気配なしで
庭で暮らし始めました

散歩の途中で
押されて
顔から転倒したりー人間ー
唇はタラコのように大きくなって
2日後の正月は
ストローで栄養補給してました
10年一昔前前の話
たみもラブもお互い若かった

今 穏やか過ぎる日々を過ごしてます

それでも団地の中?

周りを気にかけなきゃいけない
辛さはぬぐえませんが

らくちゃんのように
のびのびとした空間が
プレゼントできればいいのですが
叶わぬ夢 ですね

No title

らく君、お誕生日おめでとうございますv-25

愛犬の誕生日、嬉しいですね〜♪
なんでしょう、この不思議な幸せな感覚....
そんな気持ちになります。


らく君と石積みさんちのお二人に、これからもHappyなことがたくさん起きますように☆

★博多の雪ん子 さんへ

ありがとうございます。
ブログでも成長ぶりって、出てましたかねー。
らくには随分ネタを提供してもらっています。
でもホントに子犬が大人になって青年期ははや~い。

真反対な性格って、一緒にいると絶妙ですね。
雪ん子さんのとこの好対象なワンコたちは、
暮らす楽しさが、間違いなく2倍以上でしょうね。
先代とらくも一緒にしてみたかった。

★風のたみさんへ

ありがとうございます。
確かにらくは基本、のんびり暮らしています。
でも山に行った時だけは山犬なんですよ。
風のたみさんのことにもワンコが。。
ひな祭り生まれの♂ですか(^_^)
コーギー、可愛いですね。
シニア犬とのまったりした暮らしも良いですよね。
「あうんの呼吸、言葉はいらない」これだもの。
耳を澄ますと聞こえる寝息とか、しあわせですよね。



★マルコさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、うちに来てくれてありがとう、って
改めて思いますよね~。
もう4才ともなると、すっかり我が家の暮らしにも溶け込んでいて、
らくのことも随分理解できるようになったし・・
良い子になったって思うのって、そういうことなのかなとも思います。



らくちゃん、4歳おめでとう*\(^o^)/*
そっか、予言的中。
石積み地方とも、石積みの家とも、
石積みのお庭とも、そして住民たちとも、
いい感じで馴染んでるもんね。
もっともっと溶け込んで行くんだろうな。
そんならくちゃんをこれからも見守らせてください。

★brighten-s さんへ

ありがとうございます。
予言、または呪文のように、寝付いたらくの耳元で
頭に向かってリピートしてました(^^)
期待以上に良い家庭犬に育ってくれたと思います。
お互いのことをよくわかってきた、
そんな4年なんでしょうね。
私の心を先読みしてるような時は、
正直、びっくりします。
ワンコならではの人間にない感覚は、ホントに面白いですね。

No title

はじめまして。
いつも、楽しく微笑ましく拝見しています。

「うらやましい」という言葉は好きではないのですが、
それでも、ただただ「うらやましい」という思いで、いつも拝見しています(笑)
気象から世相まで、ますます季節感が分かりにくくなる昨今、
石積みの家の季節感に、ほっとした思いを抱いています。

らく君、これからもお幸せに。
今度、うちの犬とも遊んでね!

★WAWAWA@ガーデンハーモニー さんへ

はじめまして。
ご訪問どうもありがとうございます。
らくにも嬉しいお言葉いただきまして、
こちらこそ機会がありましたらよろしくお願いします!

いろいろある日々の生活の中で、季節が進み、
植物に、自然に、やっぱりいつもリセットしてもらっています。

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです