初雪の朝。

Category : くらし
降りました。
昨日の昼頃からチラチラと粉雪が、それが時折ぼたん雪になって断続的に。
見た感じは積雪4センチ。予報で言っていた25センチにはならずにホっ。



雪の朝は静かです。
そして、大好きな夜明け前の青の時間がいっそうドラマチックになります。
下の方に見える町の灯が、クリスマスツリーの(控えめな)ミラーボールのように光ってました。

雪の朝、青の時間







じっと耳を澄ませていたい、静寂な時間です。

青の景色






..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

降りましたね。
甲信地方は積もる予報でしたものね。
日の出前?幻想的。
映画のファーストシーンみたい。

No title

おお いいですね。
遠くの町明かり、さみしさもあり、暖かさもありですね。

群青色

・・・・・・・・・・・・
なんという深い藍  でしょう
静かで 深く  研ぎ澄まされた 空間に
吸い込まれ
あたかも吾がそこにたたずんでいるようで
・・・・・・・・・・・・

壁一面に貼っておきた~い です



★brighten-s さんへ

あの後は雨になったんですが、
今日はまた雪が降る荒れ模様でした。
お天気回復したら、いよいよ掃除です・・・

日が登る前の暗い一時って、
何か始まるぞ~っていう
目を凝らし、耳を済まして待つ時間なんでしょうね。


★バドさんへ

町といっても小さい集落なので
その地味~な明かりが、仰る通り
「さみしさもあり、暖かさもあり、」という感じにぴったりでした。
木のシルエットの向こうに見えたのが
ほんとにクリスマスツリーの飾りのようだったんですよね。

★風のたみさんへ

群青色って、多分こんなですよね。
私もいつも思います。
暗さの中にある明るさが、
まるっきり明るいよりも希望を感じると言いましょうか。。
この青の時間、特に真夏と真冬が好きです。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです