雪掃きの朝

Category : くらし
朝起きると、ほんのうっすら雪が降ったようです。

「聞いてない」・・・

って、天気予報を聞いてなかったとも言えますが。

どうやら今日の天気は晴れ、降水確率0%。予想最高気温も9度。
日が当たれば、すぐに雪は溶けるでしょう。

でも、日陰だけはなめちゃいけませんから、雪掃きします。
単にほうきの跡を、つけてるだけっぽいですが、これだけで溶けるスピードが全然違います。
さらにこれをやると、朝ごはんが3倍美味しくなります。




雪は大丈夫ですが、凍結がやばい寒冷地。










..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

ナイスアングル!

こんにちは
いつも Bさんのフォトアングル ハートにビビィーて来ます
疲れたり 落ち込んでいる時は 特にいいですね~
疲れがとれる温泉の効能と 同じ効果があります 私には!

★風のたみさんへ

おはようございます、風のたみさん。
同じような画像ばっかりで、とりたててネタもないですが、
まっ、それが幸せな日常なんですよね。

でも風のたみさんに、こんなコメントいただけると
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
温泉ですか、ふわほか~~(^_^)(^_^)

No title

少しずつ暖かい日も増えてきました。
春がだんだん近づいているようです。

日陰は凍結していることが多いのでご用心ですね~

日干し大根とかエノキとは、
干すと一段とおいしくなるのは不思議ですね。

Good Jobですね

やはり、美しい風景です。
寒い地方の方には申し訳ないですが
雪の風景、憧れます、暖かい地方の私にとつて。色のない景色が雪の白さで表情が出たような、まさしく、雪化粧。
いつまでも見ていたいけど、春になってもらわないと困りますよね〜!

★バドさんへ

日が本当に長くなりました。
春ってこんな暖かいんだな、と感じるような日中も。
大寒の次は立春ですもんね。

乾物は、人手間かけても価値ある食品ですね。
干し野菜、流行るはずだと思います。

★博多の雪ん子 さんへ

まだ一度もまともな雪かきはしないですんでいる今年。
雪の多い地方の人に、私も申し訳ないと思うのですが
程よくいい感じの雪です。
全てが真っ白になるっていうのは、やっぱり神聖です。
犬も喜びますしね~。

最近は3月の湿ったドカ雪が一番多いパターンになってきました。
大寒の雨も3年続いています。

博多の雪ん子 さんの方は、だいぶ春めいた日も多くなってきましたか。



振りかけたくらいのこのくらいの雪は
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです