WEBサイトの更新

Category : お知らせ(メディア含む)
しばらく、放置状態になっていた「石積みの家のWEBサイト」の更新をしました。





石積みの家のホームページは2005年に開設しました。思えば付き合いもかなり長く、いつ
のまにか表示が崩れてしまっていたり、リンクが切れていたり、記事が増えて探しにくくなっ
ていたりと、やっぱりアフターケアの大事さを感じていました。ブログで日々のくらしの記事
を書き始めたので、あまり動きのないサイトになってしまっていましたが、石積みの家の記録
として始めたサイトで、愛着があります。これからも、手直しも加えつつ、ぼちぼちと更新し
ていきたいと思っています。


久々の更新にあたって、自分で書き溜めていた記事を見直す機会になり、歩いてきた道を振り
返る思いでした。さらにボリュームもそれなりになり、今回サーバーの容量オーバーで、アッ
プロードが出来なくなり、画像の品質を抑えたりするはめにも。主屋WEBサイトは、プロバイ
ダーの無料ホームページのスペースに作ったもので、途中10MB増量してもらって30MBで
すから画像アップには無理筋というもの。。ホームページの引っ越しも考えないといけない時
期でもあるようです。



〈オマケ〉 過去記事で見つけた好きな写真。

あれやこれやで10年って、あっという間にたっちゃうんですね。
この画像の丸い小屋も10年前です。この頃はカクテルもここで良く咲いていました。今日は
バラ苗も届いたし、今年は、この周りもリニューアルの予定!

石積みの丸い小屋、10年前





..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

素敵なフォト!

こんばんは
額に入れておきたいアングルですね
Bさん宅はどこを 切り取っても 絵になるんでしょうね
自然に溶け込んで
まるでホビット(ロードオブザリング)の家みたいです
昨日はかなり揺れました
南海トラフこれからどうなるんでしょうか?
自然は受け入れるしか方法がないんでしょうね

★風のたみさんへ

ホビットの家って、どんなのか知らないので
何気に気になりました。
ちょっと検索してみます(^^)

地震、ありましたね。
ドキッとしました。
風のたみさん地方は、やっぱり揺れたんですね。
ご無事そうで、良かったですが、
何があっても生き残りましょう!

No title

こんにちは。

ボージョレ山地も随分と暖かくなってきました。
過去の記録画像拝見しました、五右衛門風呂が凄いですねェ。
どんな王侯貴族の風呂より素敵に感じました。
私もノルマンディーの家の50センチの壁をぶち抜いて戸を付けたりした事がありますから、石の家の工事の大変さは身に染みています。。

地震は故郷だったので、深夜に関わらず愛媛に国際電話しました。
寝ぼけた父が出てきましたが大丈夫だったみたいです^^。

6年程前に家族と行った別所温泉が良かったです。
無言館と信濃デッサン館に行き田舎道を温泉街まで徒歩で帰りました。

このアパートはシャワーしかないのでノンビリと湯船に浸かるのが夢です。。
長文スイマセンでした。

No title

ああ、そうでした、ここは犬ブログではなかったんだv-286
師匠のお仕事はらくちゃんのご飯にも直結する大事なこと。
幾年月を経て味わいの出る家と庭、そして暮らし。
現代人の忘れがちなものに触れることができますね。
昔の写真でビビちゃんと、来たばかりのらくちゃんに会いました。
やっぱり犬で.....かわいいv-345

★のまどさんへ

そちらも春めいてきたんですね。
やっぱりこの季節のほっこり感は全世界的ですかねぇ。

五右衛門風呂、ご覧頂きました?
煙道が浴槽の周りを回っているので、本当によく温まります。
シャワーも一応付いていますが、基本は手桶で、手動流し湯形式で洗うのですが、
どっちも使えるところが、ありがたい現代です。

のまどさん、愛媛でいらっしゃるんですか。
地震、びっくりなさったでしょうね。
天災は忘れた頃にやって来るというのがあるので、
忘れなければやってこない、そう思うことにしています。

それから別所温泉はとても近いです。
このあたり、温泉も多くて、昔、石積みの家を造っている時、
お風呂のない期間があって、よく近くの温泉の公衆浴場に行っていました。

★brighten-s さんへ

最近とみに犬ブログ化していて、セルフビルドはどうしたんだ、と
自分ツッコミを入れていたところです。

ビビとらく、見ていただけましたか。
あのホームページにも、もっとビビのことを書いておけば良かった気がします。
でも、ビビの時代はまだまだアナログだったなぁ~
来たばかりのらく、うなぎ犬って呼んでました(笑)
それにしても私も毎日、犬ってかわいいって、思ってます(^_^)

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです