何やってんだか・・・

Category : 愛犬 ・犬

まずは間違い探し

らくなし

らく入り

あれっ? なんか見えました・・・




こんなことしてるヤツがいますよ。

この板とカヤで囲った場所、ウドがあります。軟白させて食べるために、春になって
落ち葉をしこたま入れています。少し前に入れていっぱいにしておいたつもりだった
んですが、このとおり、らくが入ってかき回すのでカサが減り今日、新たに入れなお
して満タンにしたばかりでした。早速やられましたが、ふわふわが楽しいんですかね。
まっしぐらでした・・・

後方から



首まで浸かってますよ。

頭のみ



落ち葉の入浴かい、おいおい。

入浴状態"


らくーー、ウド曲がっちゃうよ、出てこれなくなっちゃうよー。

ウドの受難



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

沈んでく〜って!

沈んでくよ〜、らくちゃん
まだまだ、ダイエット、足りないかな〜
なんてね。
ワンコ達はちゃんと見てますよね。
隠し事、出来ない感じ。

No title

すご〜ぉい!! 笑っちゃいました!!
らく君、天才! いや、天然??

癒やされますv-238 ありがとう〜らく君!!

★博多の雪ん子 さんへ

蟻地獄の犬版みたくなってます(笑)
お尻が重いらくはズブズブと・・・
ホント、良く見てます。
違いのわかる男です。

★マルコさんへ

あんまり人化しちゃいけないと思いつつ
けっこう人っぽい犬です。
主(あるじ)が仕事から帰って来て
テンションが上った勢いで、いいもんめっけ、みたいな(笑)
5分位じっと浸かっていたのが謎。

No title

5分も!! それはすごい(笑)
まるで、お風呂ですね〜♪

No title

落ち葉のベッド
さぞかし気持ちよかったのかも~

かわいい〜(^。^)
いいお湯ですか、らくちゃん?
気持ちいいんだろうな。
いつもお庭をチェックして、
お母さんのすること見てるのね。

あららぁ~~

体重重いんですかね~
らくちゃんふわふわで楽しいかも???
でもウドだ~い好きなわたくしは(_ー;-)?
ウドってこちらのスーパーなかなか見つかりませ~ん
すくもじゃなくて 落ち葉なんですね

★マルコさんへ

マルコさん、らくって寝てるわけでもないのに
じーーっとしてる時がよくあります。
横になって目をあいたままじーー、とか
伏せてスフィンクスのようにじーー、とか
落ち葉に首まで浸かってじーーって、変でした・・
モモタくんは・・・ないですね(^^)

★バドさんへ

ふわふわだけどチクチクもしそうじゃないですか。
出できた時はゴミだらけでした。
砂風呂とかああいうノリで、温かいのかも。
しばし、じーーっとしてましたから(笑)

★brighten-s さんへ

子供時代の布団ダイヴとか、座布団ダイブの類でしょうか。
でも本当に温かくて入浴みたいに気持ちいいのかも。
ウド囲いに入るのも、撒きたての畝の上に寝るのも
なんでダメってことばかりしたがるんでしょうね、、
トホホ。。。

★風のたみさんへ

重いです、沈んでます・・
ウドもこんな重石をのせられたら
おそらく落ち葉が締まりすぎてまっすぐ出てこれないと思います・・・

ウド、美味しいですよね。一気に育つのが悩ましいですが。
そちらのスーパーではあまりポピュラーじゃないんですか?
うちが落ち葉を入れるのは、それが一番大量にすぐ調達できるからで~す。
ところで、すくもとは?

あれれ~?

"すくも”って・・・・
あれ~共通語・・・では?無いんです…ね???(*;*)?
米の外の殻“もみがら”のことです
幼少時 生家のお隣さんがウドを植えて なりわい(生業)にしてらしたので
規格外を時々頂きました  (すくもの中でウドが育ってました)
今の住居はかなり田舎ですが
道の駅や生産者直売所でも 見かけませんね~
作るのめんどくって収穫大変なのかも?しれませんね~!

それとも私が春に出遅れているのかも  
(寒いと出かけるのがおっくうで・・・)

★風のたみさんへ

籾殻ですか~、なんかその系統のものな感じがしてました。
もちろん、すくもがふんだんにあれば、落ち葉より
そっちの方がいいかと。。
よくミョウガの上にはどっさりかけてあります。
ワラも籾殻も、本当によく使える美しい素材ですよね。

今日はお湿りは有りがたかったですが、寒かったですね。
一日中、とろとろストーブを焚いていました。



非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです