フェンス新調

Category : 庭 ・植物
1ヶ月ほど前、景色はこんなふうでした。

年季の入ったフェンスが見えます。いつ作ったか覚えていないくらい前のもの。
かなりボロボロで、相当もっていてくれましたが、さすがに限界、完全に換え時です。

旧フェンス

そしてやっぱり1ヶ月ほど前、主(あるじ)が動きました。今度のはこれ。
丸太に自然木という前のとはだいぶ雰囲気を変え、角材に板です。
前のも好きでしたが、気分一新もいいものです。

新フェンス製作中



そして新しくしたフェンスに誘引予定のバラ、「マダム・アルフレッド・キャリエール」
その強健さを買って導入。期待の新顔です。

新顔のバラ苗




十分な雨と気温上昇、芽吹きも始まったここ数日・・
天然成分の保護剤を塗った木部の色もすでに周囲に馴染み始め、植物たちも順調そうに育
っています。今年は、このフェンス周りにいくつか新しい変化がありました。さあて何で
しょう。

植物って「待ち」の時間が、けっこういいな。

新フェンス





..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

そちらも芽吹きの季節ですね。
新しいフェンス、いい感じです。
バラも楽しみ♪
変化…んー(・・;) 煙突!
あ、らくちゃんがいない!
って間違い探しじゃないですよね、ゴメンナサイ。

★brighten-s さんへ

微妙に寒い本日ですが、芽吹きの方はドラマチックに進んでます。
フェンス新調の一番の効果は、気分一新につられて
フェンス周りに関心が一気に向いたところでしょうか。
実はわりと適当だったこの周辺・・・新顔のバラを入れたこともあり、
急にせっせと植物の配置の見直し、更新などに精を出しています。

そして、brighten-s さん、すごーい!正解~!煙突も変えたんです。
真っ黒になって形もちょっと変わりました~。



非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです