とりあえず、その後のらく

Category : 愛犬 ・犬
相変わらずサトイモの畝周りで過ごすらくですが、まんまと畝と畝の間に寝るようになっています。
落ち葉作戦で、ふかふか具合が気に入ったか。

らく1

気ん持ちよさそ~

らく2


埋もれたいのね。

らく3





庭もすっかり緑になりました。

らく4



田んぼに水が入って田植えもぼちぼち始まりました。

「せんげ(用水路)で遊ぶぞ~。」

らく5

..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

らくちゃんの寝相?

思わず過去記事かと思って 日付見返しました(^^)
北インドブログが完了して PC向かう時間が・・・・・自由になりました
ブログ散策が増えてますよ(*;*)
手仕事や庭の草抜きなど・・・午後からの子守りまでの時間・・・を大事にしようかな~っと・・・
思ってるこの頃です
でも 寒いですよね~ そちらも寒いですか???

作戦、成功ですね

それにしても気持ち良さそうです。
一緒に昼寝したい気持ちになります。
ワンコ達は昼間よく寝ますね。夫、曰く、犬は夜行性だから、夜は眠ってなく、昼間の人のいる時は安心して眠れるのだとか。
しかし、時々、夜、目が覚めて、ワンコ達を覗くとよく眠ってますが〜⁇。
確かに夜中でも外に飛び出して行くのも事実ですが。
らくちゃん、もうすぐ、
せんげの季節、
夏を楽しんでね〜!

★風のたみさんへ

動物と子供の寝姿はほんとにいいですね。
ずーっと見ていられますって、そうもいかないけど。(^_^)

そちらも寒いんですね。昨日の午後あたりから風が爽やかすぎて
今日は雨でどっと寒く、また火があっても違和感がありません・・・
一日の気温差が15度以上あることも普通なので、
着たり脱いだりも忙しいです。

★博多の雪ん子 さんへ

本音を言えば畑以外にして欲しいですが、とりあえず成功かもです。(^^)

私もわんこの睡眠はどうなってるんだ、と思うことがあります。
とりあえずなんにもなければ、ほんとに良く寝てますよね、
でも、昼間あんなに寝ていて、夜もさらに熟睡しているようにしか見えません・・
昼寝て、夜も寝る・・・ただ、眠りはやっぱり浅いのかなと。
よく眠っていたと思うのに、突然吠えて飛び起きたと思ったら、
何か物音がしたとか。確かに敏感です。
浅い眠りのレム睡眠、深い眠りのノンレム睡眠とかいって、交互に繰り返されている
というのは聞きましたが、よく眠りながら走ったりもしてますよね。
ワンコは、寝ててもおきてても面白いです。

気持ちよさそ〜
落ち葉とかわらとか、
らくちゃんいいもの知ってるじゃん(^。^)
お母さんにうまーく乗せられてるとも言う…
緑の季節到来ですね♪

★brighten-s さんへ

brighten-s さん、ブログ的には緑の軟らかい草の上で寝てもらうと
季節感があっていいんですがね~、そもいきませんわねー。
落ち葉もわらもクッション具合はいいんだと思います。
最近、良く日に当ててるせいか換毛がはっきりしてきて助かります。
緑とせんげ、がくっと寒い日がある割には初夏モードになってきましたね!

No title

落ち葉のベッド気持ちよさそう~
若葉がきれいですね~
春から初夏。
ウキウキするようないい季節です

★バドさんへ

終わったばかりの田んぼと蛙の声・・・
春から初夏、本当にウキウキする季節ですね。
我が家の前庭も若葉が日に日に育ってきて、また木漏れ日が戻ってきました。
バドさんのお庭は~~、すご~~いことになってますね~。
お庭で飲むお茶が美味しい季節でもあります。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです