ピーピーボール

Category : 愛犬 ・犬
犬ブログ再び。

らくが久々に庭を駆け回ってます。それもただ駆けまわっているわけでなく・・・・

庭を走るらく


なんかくわえてます。
 
ピーピー、ピーピー、まあ景気の良いこと。。
去年よく遊びに来ていた姪が、らくにボールを送ってくれました。

ボールをくわえている





らくは本当に鳴り物が大好きだ。最近買ってあげたイケアのソフトトイもあご
枕のつもりで買ったのに、らくは鳴るのかと思って、体中のあちこちを噛んで
いた。体に内蔵された笛を探していた模様、鳴らないと思うと「ふん」とばか
りがっかりしていたのがおかしかった。

ピーピーボール (2)


先代犬はおもちゃ自体さほど興味ないような犬だった。そのへんに落ちている
枝っきれが大好きで、引っ張りっこで大興奮した。ボールのモッテコイは得意
だったけど、音がするなんていうのは苦手だったはず。本当に犬それぞれだと
思う。らくの引っ張りっこは、引っ張るけど力一杯じゃないしすぐ離しちゃう。
くわえたまま宙ぶらりんになって、ブンブン振り回せたビビの迫力はいっさい
ない。あくまでマイルドな♂。そのくせあごはめっぽう強く、ガムの早食べに
おけるキレは何かに使えないかといつも思う。

ピーピーボール (3)



このボール、噛んでよし、鳴らしてよし、投げてよしの多機能のようで、らく
はかなり大盛り上がり。ピーピー大きな音が出るので、どこで鳴っているのか
よくわかるのも好都合。裏の畑の方から、ピーピーピーピー音がするのは、幸
せな気持ちになる。投げてやってピーピー噛みながら持ってくるのもかわいい。
音の強弱とか長さが微妙かつ絶妙なのにはいたく感心していて、そのリズミカ
ルさは、もしやちゃんと音楽になっていると飼い主バカ評価をしている。ペッ
トボトルもペコペコ噛んで音を出して遊んでいたが、我が家のピーピーペコペ
コ鼓笛隊は、かなり陽気だ。

ピーピーボール (1)




ボールを送ってくれた姪に送ろうと思って動画をとったら、カメラを構えた途端や
めてしまいました。ちょっとおとなし目になってしまったけど、実はもっと派手に
楽しそうに遊んでいます。

「どうもありがとう」

※最初の方、音が聞こえません。

ボールプープー from Raku ishinoie on Vimeo.



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

お上手、らくちゃん

らくちゃん、可愛いですね〜!
動画、ちゃんと、音聞こえてましたよ〜。
我が家や二頭で遊ぶので、ボールやオモチャに興味なし。飼い主としては、少しは私の遊び相手もしてって感じです。
だから、羨まし〜い。

★博多の雪ん子 さんへ

犬同士遊べるのは、何より楽しいに違いないですよね~
理想的環境です。らくにも犬の家族がいれば言うことなしです。
でも遊んで欲しくて何か持って来て興味をひこうとするのは
可愛いものです。

木漏れ日のらくちゃん、かわいすぎる(≧∇≦)
ピーピー鼓笛隊はにぎやかでしょうね。
草やねを作ってるお父さんと、
畑仕事のお母さんのそばで
いい子で遊んでるんですね。

No title

へえ~
おもしろいボールがあるのですね。
お庭がにぎやかで明るくなっていいですね。
歌をうたってる感じかな本人は、いえ本犬は。

★brighten-s さんへ

あれから、外に出るとピーピーボールで遊んでおります。
一人でもピーピー鳴らして楽しそうなんですが、
うるさいです(笑)
畑仕事もあのピーピーで力が抜けるっていうんでしょうか。
おかしくて笑ってしまいます。

★バドさんへ

犬のおもちゃも進化してますよね~
いろいろに鳴らして遊んでます。
手で鳴らしてもらくのように出来ないのでけっこう技かと・・
「歌を歌ってる」ですか~、そうですね~
そんな感じなんでしょうね、本犬は(笑)
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです