夏の思い出

Category : くらし
9月になった。
まだまだ夏のなごりあるはずの9月のスタートは、そっけないくらい秋にシ
フトしている。このまま秋か。
いつになく寂しいのは、秋の光が・・・不足気味です。

夏らしさが燃焼不足だった今年、
はやばやと振り返る、ボツになった「夏の思い出」



夕方、1日のほてりが納まる頃、誰が何処でバタバタしていようとも、人知
れず咲くユウスゲの黄色い花。

ユウスゲ




青しそジュース、作る気満々でクエン酸1キロ購入。 

青じそジュース




木崎湖にて。
湖の周りを休息なしで8キロ、ただ歩いて一周した飼い主と、木崎湖まで出
かけながらせんげを歩く犬。久々のお出かけだったのに、両者とも湖感ゼロ
で当然ボツ。

木崎湖



今年ほどスイカを食べた夏はなかった気がします。
これからもどんなにスイカを食べたとしてしても、この景色だけはこの夏の思い出。

すいかと足場の水玉
(外に組んである足場にあいた穴が作る水玉の影)





..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

今年の夏

今年ほど、暑くない夏は記憶にない程、お日様が差した日が幾日、あったでしょう。そして今もまだまだ、梅雨か〜って、思う日々。
確かに家を建てていた夏はスイカをよく食べたし、振る舞いましたね。
夫は今だに夏、近所で、仕事している大工さんにはスイカを差し入れてます。

No title

早い秋ですね~
スイカの夏いいですね~
8kmですか約2時間よく歩きましたね
テクテクの秋がきましたね

★博多の雪ん子 さんへ

西日本の方は特に雨が多いようですね。
雨が少ないはずの石積みの家地方も、本当に雨がちでした。
今日も雨だし。。
毎日どこかで、短時間にすごい量の雨が降っているような気もします。

夏とスイカはつきものなのに、ほとんど食べない年もあるんですよね。
家工事とスイカは何か関係あるんですかね~
水分と糖分と塩分と一つで補給しつつ美味しいスイカは労働にご馳走です。
そうですか、大工さんにスイカですか。それは喜ばれますね~~。

★バドさんへ

他にも桃とか夏の果物はあるんですが、
スイカは外仕事の合間の一服に本当にピッタリです。

歩くことは好きなのですが、8キロ休憩なしは
むしろちょっともったいない気がしました。
木崎湖周辺には実はベンチとかなかったですよね~。
てくてくの秋ですか~、そうですね、てくてく歩くのは
やっぱり秋ぐらい涼しくなってからの方が、楽しめますね。

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです