らくの新しい仲間

Category : 愛犬 ・犬
この頃、やっと乾いた空気が戻ってきて、木漏れ日が麗しい朝の庭、日中の日差しの強さ
と朝晩の急激な冷え込みがまさに秋だなぁ~と。(秋を通り越して冬という声も。)

らくもいつもの場所でいつも通り外を眺めてみたり、眠りこけてみたり。でも、、いつもの
風景がちょっとだけ新しく。

庭を眺めるらく



少し前から周辺メンバーが変わりました。
ニトリとイケアはそのままですが、ニトリしろくまくんの2代目ボビーと、イケアのソフトト
イ、ゴールデンレトリバー風のイケアミニが加わりました。 

らく、ボビー、イケアミニの三つ巴です。




イケアミニの子はかなり以前から気になっていましたが、微妙に顔が可愛くなくスルーしていた
経緯がありました。それが前回イケアに行った時、今までにない可愛げを感じて即買い。けっこ
うロットで顔が違うのかもしれません。

ニトリのボビーの方はダックスだそうです。先代のしろくまくんは雰囲気は大好きだったんです
が、洗濯後、20分しか白さが持続しないので、ネットショップで見て、次はこのブラウンの犬
にしようと決めました。ところが、お店に買いに行くと売り場のボビーくん、イメージが違いま
した。とにかく色がブラウンといえどなんでこの色?というくらい味気ない赤っぽい薄茶色で、
質感も残念。真っ赤な首輪はビニールっぽい艶を放ち、気持ち悪いじゃありませんか。(売り
場のボビーは裸で赤い首輪をつけています)

確かに安いんですが、安っぽすぎて揺らぐ決意・・・・結果、カバーがないのも汚れやすいし、
服を着せてみようかと思い直し、購入。

妙な首輪は速攻外し、いらないTシャツでカバー代わりのタンクトップを縫って着せてみまし
た。配色の襟をつけても可愛いかなとか、らくは裸族ですが、ぬいぐるみの犬の服づくりはな
かなか楽しかったです。なんといっても動かないので布を直接身体につけながら立体裁断でき
るのがらくちん、着替えのタンクも追加予定。

ニトリボビーとイケアのソフトトイ






冬はね、ボビーに渋いグリーン系のタータンのコートを着せようかね。らく。

いい子、いい子





..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

あはつ   かわいいお友達いいですね~

女子ですね〜!

住民さんも案外、女子で安心しました〜!
解ります〜、そのこだわり。
でも、自分で解決するのはさすがですね。
らくちゃんもすっかり、お気に入りの様子。めでたし、メデタシです。

★バドさんへ

ぬいぐるみとわかっていても
友達感、たっぷりです(笑)
けっこう親分風は吹かせてますが。

★博多の雪ん子 さんへ

らくが来る前、我が家にぬいぐるみはありませんでした。
歳なんですかね~、おばさんと言われる歳になってから
若い時、特にダメだったぬいぐるみ系を、けっこうかわいい♪と感じ、
着せ替えの楽しみがまた新鮮です。
らくが来なければ、スルーしていた楽しさかも。
やっぱり温かくてふわふわするものは、癒されます

らくちゃん、仲間が増えてよかったね(*^^*)
お母さんお手製のシャツも似合ってる。
ハミハミしながら日なたぼっこなんて、
気持ちよさそうだな〜
私も憧れます、ぬいぐるみと一緒のワンコのショット。
うちはあげた瞬間から破壊の道です(*_*)

羨ましい〜♪

ぬいぐるみと仲良くできるらく君も、お手製のシャツが上手に縫える住民Bさんも、
どちらもホントに羨ましい〜!!
ぬいぐるみに寄り添ったり、大切に持ち運んだりするワンコに、マジ憧れます(笑)

モモタは、真逆。。。
ぬいぐるみは、ブルンブルン振り回して噛んで取れるモノは全部取って、中身を出して....
って具合で大変なことになります。
そして私は縫いもの作業が苦手です(苦笑)

★brighten-s さんへ

らくもほぼ破壊行動は落ち着ちついたので
今度の仲間はブラックジャックみたいなことには
ならずに済むと踏んでいます。
マシュー君みたく、兄弟がいてくれたらもっと全然いいんですが。
どうなんだろうな~と思いつ、ぬいぐるみ仲間です。


★マルコさんへ

モモタくんも破壊王子なんですね、中身も出しちゃいますか。あらあら。
らくもかつてはニトリのしろくまの中身を少し食べたに違いありません。
「落ち着く」って嬉しいけど、さみしくもあります。
何にでも食い付いて来てコロコロしてたのなんてほんの一時ですもんね。
お客さんとかに、いかにもいいもん持ってる風にぬいぐるみを
見せにいくのなんか、泣けます(^O^)

かわいい^^

お友達出来てらくちゃんしあわせ
我が家は歳とっても 中身の内臓が飛び出して皮だけになってしまいますよ
かわいいくまちゃんなんぞ 枕にして寝て欲しいのですが・・・
ブロックが大好きです 外犬ですから・・・

★光子さんへ

いくつになっても・・・やりますか・‥(笑)
ぬいぐるみは、そうして遊ぶものというインプットですね。
子供用の抱きまくらが犬用のあごのせ枕にはうってつけのように
感じますが、ブロック大好きは、あのブロックですか?
まあ、ワンコにとっては程よい段差が決め手のようです(^^)
いろんな子、いますね。かわいい。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです