焼き栗集中

Category : 愛犬 ・犬
朝の散歩の途中で拾って帰って来るヤマグリを、小七輪で焼いて食べている主(あるじ)とらく。

相当美味しいらしい。すごい集中オーラが漂っている。

主(あるじ)と栗とらく












..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

わぁ~栗

我が家も玄関横に 山栗の木があります
毎日 2~3個づつ 拾います
栗ごはんやのっぺいに入れて食べようと 集めています
茹で栗ではなくて 焼き栗もいいですね~
一昨日1袋貰った栗は売り用の栗で大きいです
でも 大味 渋皮煮にしたけど 栗じたいの甘味は・・・ないですね
山栗は味も色も最高です

かわい〜(≧∇≦)
らくちゃん、真剣。集中。念じてる?
それは僕の!
お父さんの口に入ったときの顔が見たい♪

可愛すぎ〜

あるじさんもあの集中力で見られたらあげられずに入られませんよね〜!
らくちゃん、手は出ませんか?
それとも、よだれかな〜!
秋の夜長、とても絵になる二人⁉︎
です。

★光子さんへ

うちでも山栗の良さそうな大きいのだけ拾って集めています。
ブランド栗に比べると小さくてむくのも大変ですが
やっぱり味わいは違いますかねー。
栗の渋皮煮、とっても美味しそうですけど・・・。
手間暇かかる贅沢な食べ物だと思います。

★brighten-s さんへ

食べたいものから目をそらさない、あれってスゴイですよね。
動きがシンクロしてますもん(笑)
そうそう、それで何個めには自分にくると念じてます。
栗ってカロリー、高いですよね。
せっかく少しやせたのに。

★博多の雪ん子 さんへ

なんで、きっちりお前が着席してんの?って、おかしくなっちゃいますよ(笑)
小さい時から決して手は出ませんが、食べられると思った瞬間から
よだれ~~~ですよね(^o-) 路上の生栗にもかなりスンスンしてました。


No title

らく君も栗が大好きなんですね♪
焼いて食べる山栗、しかも七輪で焼く栗!
さぞかし美味しいんだろうな〜!!

栗を食べると、大きな排泄物が増えませんか?
モモタは、生栗も渋皮煮も大好きなのですが、食べると回数も量もかなり増えて困ります...(苦笑)


PS:卓上で使える七輪にかなり惹かれました!
  ホームセンターで物色してみたいと思います。
  ちなみに、石積みさん宅では、何を焼くのに愛用されてますか?
  

★マルコさんへ

甘くてホクホク~。
らくは熱いのは苦手なので冷めてからですけどね~。

普段からジャガイモを常食しているので
気にしたことはないですが、豆乳ヨーグルトのおかげもあってか
らくは、いいうんちしてます(^^)

小七輪は、「ネギ焼き」が、冬になると連日です。
油揚げを焼いて大根おろしも定番です。

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです