初雪

Category : 庭 ・植物
この週末、初雪でした。

石積みの家地方の、この時期の初雪は、少々早くて、しかもまあまあ積もりました。
すぐに解けて消えてくれるかと思ったら、今朝の気温、マイナス4度、日中の最高気温3度
真冬並みの寒さで、ガリガリに凍って、結局今日になっても少し残っています。

初雪の朝



まだ咲いていた花たちも、そろそろ見納めの時期。

雪被る花





..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

わぁ~降りましたね^^

やっぱり 石積の丸いお家 素敵な景色になりましたね^^
こんなに雪が積もったら お花 凍えちゃいますよね
こんな日は 素敵な景色を
ぬくぬくのお家の中から 見るのが一番ですよね♪

No title


初雪ですね。
はやくも雪景色いいですね。
赤い花と雪のコントラストもいい感じ~

雪景色も絵になります

雪ん子と言うくらいですから
雪大好きです。
白馬地方は地震に雪で大変なのに
不謹慎ですよね。すみません。
しかし、自然に沿って行くしか
ない気もします。
花達も為すがままですが、
きっと、雪の下で次の季節に
備えていそうです。

★光子さんへ

この時期のこの積雪は「意外」でした。
しかもすぐ解けるかと思ったのに、今日までかかりました。
かろうじて咲いていたコンテナの花や山茶花も
蕾をたくさん残したまま。。。氷の世界です。

でも雪の日の景色はいいものですよねー。
今のとこ・・・(^^)

★バドさんへ

降らない地方にも雪が降るようになってきたんでしょうか。
うちも、まだ降らないはずだったんですが、けっこう積もりました。
今年の2月のドカ雪が思い出されます・・・
でも今はまだ余裕で景色が楽しめま~す♪

★博多の雪ん子 さんへ

雪ん子さん、やっぱり雪好きでしたか~
被害や苦労にもつながる雪ですが
確かに言い難い神聖なものも感じます。

すべてを分け隔てなく照らす光と同じように、
すべてに別け隔てなく降り積もる雪なんですよね~。
しかも、そうそう、照らされる方も、降り積もられる方も
「為すがまま」だし、自然の姿です。


はじめまして(^-^)

ブログ村のランキングから飛んで参りました
ほのぼのとしていてステキなBlogですね〜♡
雪景色も一段と素敵です

3軒目の石積みのお家の完成を楽しみに
拝見させて頂きますね♪♪

★れいじぃ さんへ

はじめまして、れいじぃさん。
ご訪問、ありがとうございます。
更新もいっそうマイペースになってきた今日このごろですが、
どうぞ、またのぞきに来て下さいませ。
楽しくやっています♪
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです