まさか続きに思うこと

Category : くらし
12月のこの時期に、まさかの大雪。
やっと先週の雪が消えたと思ったら、ああーーっという間に雪景色。
その景色の変容の早いこと、早いこと。

30センチぐらい、積もったんでしょうか。昨日の散歩は、ワッサワサと雪降る中、ちょっと必
至モードに入っていましたが、今日は雪こそ降らないものの、風がさむーーい、カメラを持つ
素手がいたーーい。

散歩中の雪景色

雪が降らない地域で雪がドカンと降ってみたり、降らない時期にドカンと降ってみたり、
・・・・・想定を超えていろんなことが起こってますが・・・・

こうくると思いたくなるのは・・・想定を超えた良い事がドカンと起こることもあり。
そんな予言を、勝手にしてみた師走の雪かき三昧の日でした。





................................................................................................

散歩中、お友達とじゃれるらく
りゅうちゃんとらく

お友達の、めっちゃ可愛い柴犬りゅうちゃん
りゅうちゃん










..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
                         

Comment

見るからに寒そうな景色ですね。
吹雪いてますか?
こちらもみぞれが少し降りました。
らくちゃん、足まで埋れてますね。
耳が後ろに行ってる。
りゅうちゃん、かわいい♥︎
プクプクリンだ(^。^)
想像をはるかに超えたいいことカモン♪

こちらもさぶっ

そちら地方の方には話にならないかもしれませんが、超さむいです。
久々に歩いていて鼻と耳が痛い!
そう言えば、最近はそんな事はなかったですね。
ワンコ達は偉いですよね〜!
靴も履かず、さんほから帰って足の肉球を触るとやはり冷たいけど、大丈夫なんでしょうね〜。
なんて、余計な心配ですかね。

★brighten-s さんへ

こちらはあんまりピューピュー風が吹くのはない方なので、
まっすぐ空から、静かにわさわさ雪が落ちてくるのがすごかった!
それと、やっぱりそうはいってもたまに吹く風、、、ひえ~~!!
いた~~い。

この日の空は明るいグレーでお日様のところがまあるく光ってて
綺麗でした。りゅうちゃんはこないだとまた別の柴くんで
極寒の信州、外犬の強者です。しかも元気ですがシニアなので
この寒さを思うとりゅうちゃん、すごいです。モコモコなはずです。
地肌なんて見えません。

そうそう、「想像をはるかに超えたいいことカモン♪」

★博多の雪ん子 さんへ

いきなり大寒な感じですよね。このところ大寒に雨が降ってたりしてたのに・・・
12月の解けない大雪、、、何事だ。。。

博多には博多の寒さあり、そりゃあ寒いことだと思います。
こちらも今朝はマイナス7度、、風が吹くと体感気温マイナス15度ですよ~~
うちは裸族なのでコートも着ない、裸足だし、
夏と変わらない出で立ちの散歩に、私もつくづく思います。
らくは地肌が見えるアンダーコートがあんまり密生してないタイプなので
こたえてると思うんですがね、雪にスリスリはしないものの
やっぱり雪は好きみたいで、たいしたものですよ、ワンコは。。

No title

大雪 大寒波ですね。
こちらも、2日間ほんと冷蔵庫の中のようでした(はいったことないけど~)

しばらく白黒の世界ですね~
雪景色もこちらでは、わあ~きれい~ ですが、
大雪のところはそれどころじゃないですね~

らく君いいですね^
かわいい友達がいて~

★バドさんへ

12月の大寒波で、どこも面食らったようですね。
シーズン通しても最強の寒波のような感じでした。

今日は雨が降って雪も解けてきてほっと(^^)
やっぱりこちらも冬は青空と冬枯れの乾いた景色がしっくりきます。
わがままなこってす。

りゅうちゃんはらくを見つけると遠くからでも
追いかけてきてくれる超ー超ーかわいい子なんです(^^)(^^)
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです