年末

Category : くらし
11月も早かったけど、12月はもっと早くて、本日すでにクリスマス! まぁ、クリスマスもイヴも何の関係もない我が家ですが、年末の関所みたいなイメージがあって、クリスマスまでに○○、みたいな予定があります。なかなか余裕の年末という流れにならない石積みの家ですが、7割はこなしてるので良しとしましょう。

やっとこないだのドカ雪がいい感じに解けてきたと思ったら、これです。
今回はちょっとなのですぐになくなりそうですが、雪が降ると、いろいろとスローダウンしてしまうのが悩ましい。薪ストーブの横で読書、なんていうのには、うってつけなんですがね。

雪景色とこんなに親しんでいいのか、12月だというのに






【らくのお友達シリーズ、埼玉編。200年の家のチロちゃん、つい先日】
一緒に散歩に出かけました。終始、ごきげんの「やっほー!チロちゃん」と・・・
押され気味のらくにも注目。 

動きすぎで写真が撮れない暴れ犬、チロ







..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

年末ですね〜

年末だと書いたものの、
年々らしさが薄れて日常的になってしまっている年の瀬です。
年末年始なんて始めから関係ない?
らくちゃんの関わりたくなさげな表情がとても面白いですね〜!

雪景色は、見ている分にはステキです。
お正月は雪かしら。
美里にいらしたんですね。
チロちゃん、美人さんですね。
らくちゃんクール(^-^)
里山生活のコウさんは寄居の男衾の方で、
この年末にラブのメルちゃんとお別れしました。
寄居が寂しくなりました。
良いお年をお迎えください。

No title

こんばんは
また雪ですね~
少しなら、きれいでいいですね。

薪ストーブの横で読書 なんて 絵になりますね^
あせっても、時間は過ぎてゆきます
スローでいいじゃないですか
スロ~でいきましよう~

★博多の雪ん子 さんへ

本当です~
我が家も何かお正月のしつらえがあるわけでもなく
慌ててちょっと気合入り目のを掃除して、
あっ!世間の流れと逆行ですが、
今年はおせち料理の手作り率を増やします。

らく、一時もじっとしてないチロに
手を焼いていました~(笑)




★brighten-s さんへ

美里に、恒例のネギをもらいに行ってきました。
チロちゃんもマシュー君も、
笑顔がバッチリ決まりますよね~。
フォトジェニックです。
らくは出来うる限り、距離を置いてました(笑)

美里は叔母の家で、主(あるじ)は寄居なんですが
実家はもうないので、お墓と親戚の家が周辺にあるんです。
そうでしたか・・メルちゃん、私もブログにお邪魔したりしていましたが、
ラブっていいなと、いつも思っていました。
お空でみんなが会ってるといいですね。

★バドさんへ

解けては雪、解けては雪の12月。
そうですよね、バドさん。ホントだ!
焦っても焦らなくても、やることは一緒!
目の前の一つ一つをやってくだけですね。

ありがとうございます。
スローライフでした(^_^)(^_^)(^_^)
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです