雪のち・・・

Category : くらし
ツララに日が当たると、すごい勢いで溶け始めます。
光りながらどんどん短くなり・・・やがてバサリと地面に落ちる。
雪のち晴れの、ツララのドラマ。

ツララ




庭の一画にも、雪がもたらすドラマな足跡。
ウサギだそうです。
うさぎの足跡



..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

おくればせながら...

あけましておめでとうございます♪

新年もステキな写真がいっぱいですね〜。
つらら、そして溶けていく様とおひさまの光、すご〜くステキです。
ウサギは、この時期、出回るんですね。。。
この間、モモタとお散歩してたら、ウチの入口辺りで、ガサっと獣が動いた音がして...
何かな〜って思ってましたが、ウサギかもしれないですね。。
ありがとうございます。

ということで、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪♪

素敵な時間

つららが融けるのをじ~っと見ている
そんな時間 とっても良い時間ですね
きっ とどこまでも白い空間が広がって
暖炉で薪のはぜる音が響いているのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マルコさんへ

おめでとうございます~。

今年は雪が多くて、白い世界もいいんですが、
冬枯れも恋しいところ。わがままなものです。

日が当たる所のツララは消えるのも早くて、意外に短命ですが、
解けるツララも見飽きませんでした。
溶け出す水滴がキラキラ光る様は、偶然出会う贈り物のように感じました。

ウサギは最近また見かけるようになったんです。
足跡が三ツだとかで、わかりやすいみたい。
らくもチョロチョロ辿っていましたが、すぐ諦めてましたね~。
マルコさんの方もウサギの可能性は高いですね。
モモタくんは、追いかけませんか?

今年もどうぞ、よろしくお願いしま~す♪

★光子さんへ

友達が来て、ずーーっと、おしゃべりしながら
窓の外を観ていました。
「綺麗だね~」って、見とれていたんですが
程なくしてバサリ・・・・

白い世界と、薪が爆ぜる音。暖炉じゃないですけど(^^)
寒~い冬の、暖か~い光景ですよね。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです