実はすごかった らく

Category : 愛犬 ・犬
最近のらく
外出を察知すると、いち早く車のそばで待機。
留守番の時はなぜかわかるので、家で、この窓から外をチェック。

待機するらく




食べたいものから目を離さない
背後霊のようにぴったりアッピール
「干し芋、くれ~~」

背後霊らく



ゴロゴロしながら被毛をじゅうたんにこする
食べては寝ているようだけど、

実は、

実はなんと! 最新体重 16.5kg

いつの間にか 2キロ以上の減量 に成功していた!

減量していたらく






..........................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリック、お願いできると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

雪のお蔭?

らくちゃん雪が降って 喜んで走り廻ったとか・・・^^

それとも 思春期で 恋の悩みで痩せたとか^^♪

いずれにせよ 喜ばしい事ですね~^^

ワンコはえらい

らくちゃん、すご〜い!
うちのワンコ達は私達が
着替えをしていると自分達は連れて行ってもらうと思っているらしく、ソワソワ、ウロウロ、しかし、今日はお留守番と言うと仕方ないと思うのか、吠えもせず、泣きもせず、悲しげな表情で見送ってくれます。
こちらの方が後ろ髪引かれる、まさにそんな気持ちになります。
もう一つ、新事実が〜!毎年、暮れにワクチン注射に病院に行く時、診察台が体重計になっているのでそれでチェックしてます。一昨年♂ワンコが30㎏だったんです。
その前が22㎏だったんで、え〜!そんなにと驚いたし、周りもそんなに見えないねなんて、ところが今年なんと17、1㎏、
ええ〜!先生間違いではともう一度
測らせてもらっても同じ!ええ〜、ええ〜、あの一昨年の驚き以上の驚き、1年で10㎏以上も減るわけないし一昨年が間違ってたの〜!
その前は22㎏だったし〜
17㎏も怪しい!
ちゃんと測らなくてはと思いつつ
飼い主のいい加減さで謎のままです。

★光子さんへ

最近、食生活を人間共々いろいろ見なおしたんですが、
らくの場合、いつの間にかという感じがしています。
周りの人にも、やっと少し痩せたと言ってもらえるように(^^)
運動は山にもたま~に行っていますが、
恋の悩みは考えたことがなかったです(笑)
意外にどっかでねぇ~www

★博多の雪ん子 さんへ

らくは時々、天才かと思わせる技を持っています(^^)
そして、覚えることを拒否しているのか、バカかどっちかというのも・・・

それにしてもあの留守番の時の「どよ~~ん」という表情は、胸が痛みますね。
犬連れじゃないお出かけは、気が進まない時すらあります(笑)

ええええ~~~!雪ん子さん!
それは一大事です!すご~~い、すご~~い!
らくどころの話じゃないですね。
大きくて立派なワンコのように見えましたが、30キロが17キロですか??!!
確かにその増減はミステリーの域のようにも・・(笑)
でも現在はらくと同じぐらいなんですかねー。抱っこするのにギリギリの感じですが。

何かがワンコに起きたか、体重計に起きたか・・
とりあえずダイエット成功、幸先の良い新年のスタートということで(^^)


らくちゃんやったね!
食べて寝て痩せた。
お母さんのプレッシャーか…
ワンコとあうんの呼吸ができてくる。
これがなんとも幸せな生活ですよね。

★brighten-s さんへ

食べて寝てるのはホントだったりしてますが(笑)
やっぱり犬の場合、食生活は飼い主次第ですもんね。
いつの間にかとは言いましたが、確かに最近
ご飯の全体量と、お米のご飯を減らしていました。
鬼になりましたよ~

らくも5才になって、ツーカーの空気が漂い始めて
本当に名前通りのらくな犬になって来ました。
そうそう、なんとも幸せなワンコとの生活です(^^)

No title

ゴロゴロしてうまいもの食べて~
私もやせたい~ (笑)

お出かけは気配でわかるのかな~
不思議ですね

★バドさんへ

らくにはわからないような速度で、ご飯を減らしてみました(^^)
まっ、気づいているかもしれません(笑)
なかなか17キロの壁は厚かったんですが、壁は崩れる!
バドさんも楽しみながら頑張って下さいませ~~

気配を読む能力って、さすが動物だと。
でも地震の時は寝てました・・・

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです