春が来て

Category : 愛犬 ・犬
桜はまだもうしばらく先の石積みの家地方ですが、暖かくなって日中は外仕事が
メインになってきました。

一緒に庭や畑にアウトドアしているらく。

寝てます。

寝るらく




どうしてだか、ここはやめていただきたい場所ばっかりで・・・

こないだはこのニンニクの真上に。 蒔いたばかりのほうれん草の畝にも。
(手前らく避け済みの畝)

寝るらく

今年もらくと畑の共存に頭をひねりそうです。




久々に作ったスモークチーズを冷まし中。

らく、見ないように我慢しながらも、注意集中。

「見てません」
待機中







..........................................

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

見てない!見てない⁉︎

視線の先にチーズが、
しかし、見てませんよね
らくちゃん!
気になりながらも失敬しない
なんて〜、エライぞ〜!
我が家も畑とワンコ達の共存は
テーマですね。
どちらもスクスク育って
ほしいですが。
いや、らくちゃんも我がワンコ達も
ダイエットでした〜‼︎

目の奥に「ガマン」が透けてます

犬との生活でよくある、
「わざわざ、読もうと広げた新聞の上にゴロリ」
・・の、アウトドアバージョンですね(笑)

らくちゃん、かわいい~です!!
もう胸キュンです。
頑張って見ないようにしているのに、
目の奥に「がまん」の文字が見えちゃってますね。

春が来ましたね。
なんで春って眠くなるんでしょう。
らくちゃんも、
外寝が気持ちいい季節になりましたね。
チーズ、いい色です(^。^)
見ただけで一杯飲みたくなりました。

No title

そうなんだあ~
もしかしてらくちゃん
もっともっとかまってほしいのかも~
賢いらくちゃんですね~



★博多の雪ん子 さんへ

どこかにいたワンコが食べ物の登場とともに現れる!スゴイです。
しかも自分を落ち着かせようと芽をそらす。
この浅い行動がたまりません♡

畑と庭に放すんじゃないっていう話なんでしょうが
行動の面白さについつい(笑)
共存テーマは100を目指さないですね~(^^)

★WAWAWA@ガーデンハーモニー さんへ

広げた新聞ありましたね~
たたもうとする洗濯物も、
拭き掃除の雑巾も。。。。(笑)
畑はまずは種まき直後の畝が好きのようです。
平らになってて暖かい??

ガマンしてるとついつい良い子にしてたから、、
なんて気になるのですが
もらえなくても立ち直りが早いのも◎です♡


★brighten-s さんへ

桜だよりに追いつけないのはしかたないですが
日中の気温は、なんだか夏めいてきましたかね~(^^)

庭と畑の活動開始に、外作業が一気に加速し、
らくの散歩時間も春時間に変更。
そのせいか、らくは思いっきりヒマのようです。
気持ちよさそうに寝てますがね~。

チーズは、夕方、作業後に一杯のおつまみですよ~
シュワシュワが美味しい季節にもなりました。

★バドさんへ

そうなんでしょうね~バドさん。
まさにそんな気がしてきました。
コレでもかっていうぐらい退屈そうでもあります。
陽気が良くなったんだからって
どっかに遊びに行きたいのかもしれません。
遊び好きなんですよ、ほんとにらくは~。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです