春爛漫

Category : 庭 ・植物
スイセンも咲けば、

物干し場


裏山の山桜もまだ持ってます。

物置付近






シバザクラにヤマブキは8分咲きの春爛漫。 らくは暑くてハッハッハッ。

日向のらく





..........................................

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

里山に咲かせて観るのが

山桜にヤマブキそして芝桜満開できれいですねぇ。
町場で咲いているよりやはり里山に咲かせて観るのがピッタシはまります。
ラクちゃんほんとヘッヘッヘッもんですね。
とてものんびりと良い表情していますね。

★hachiさんへ

花盛りと同時に芽吹きも始まってきて
本当に華やかな季節になりました。
山は全体が萌えてきますのでやっぱり圧倒的ですよね。
この時期、花とらくを愛でながら
畑や庭仕事をするのが何よりの楽しみです。

No title

お花さんも樹木たちも の~びのびしてて
見てるだけで癒されます

きっちり人の手が入ってるのもいいけど
私は木そのままに のびやかなのが好きですね

ところで カトマンズの地震
たしかお友達がいらっしゃいましたよね
大丈夫でしたか?
あこがれの地なので心配です

★光子さんへ

たっぷりの雨の後、木も草もノビノビと思っていたら
けっこう乾燥が進み始めました。
適度にお願いしたいものですね~

ネパールの地震、本当にショックでした。
被害甚大で、歴史的建造物も容赦なしですもんね。
どんどん犠牲者の数も増えてなんとも・・・
お友達の安否だけは確認がとれ一安心はしたのですが
とにかくこんな時は、祈るしかありませんね。
ご心配、ありがとうございます、光子さん。

こちらは若葉

ホントに春爛漫ですね。
こちらは若葉が目に染みる程、
鮮やか。
若葉の黄緑色はこの時期だけ。
この週末は天気も良く
楽ちゃん同様、我がワンコ達も
ハァ〜、ハァ〜もんです。
我が家の高台から風に揺れる麦畑の
穂が何だか、夏到来を告げてる気が
します〜!

★博多の雪ん子 さんへ

急に暑くなってきましたね~。
今日は庭仕事をしていたらジリジリで汗がポタポタ、
顔がしょっぱくなってしまいました(笑)。

そちらは若緑色が萌えているのでしょうね。
ワンコはもう夏バージョンの散歩になってます。
風に揺れる麦畑の穂ですか~
うわぁ~それは素敵~~勢いを増す緑~~夏到来!
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです